実は食べる時間を変えるだけでダイエットが出来てしまうんです。 理想を言えば、誰だって規則正しく生活したいけど、なかなかできないのがイマドキ女子。仕事に、恋人に、友だちに、悪友に、家族との付き合いもある慌ただしい毎日だから、つい、何でも「後でいいや」と流されがち。特にカラダの乱れに直結しちゃうのが、ご飯を食べる時間の乱れ。 例えば、なかなか会えない彼と久しぶりの夜デート。大好きな彼に付き合って、気づけば、あれ、深夜にビールに揚げ物をつまんでいる私(汗)。こんな生活を続けていて太らない訳がないですよね。 これだけで、「いけない!」と気づいたあなたは大チャンス♡普段の生活習慣をちょっと変えるだけで、痩せるだけでなく、女子力も増しちゃえる♪それが食べる時間を気にするだけで無理なくできちゃうダイエット法なんです!

自分に合った食事タイムを守る


 

出典:weheartit.com

 

1日3食をバランス良く、時間通りに摂ることは心身ともに一番良いことは周知の通り。

そこで自分の生活リズムを把握しましょう。

 

自分にあった食べる時間を見つけ出して守るようにすれば良いだけ。と言われても最初は上手にできないなら、例えば、起きてから寝るまで日々の生活リズムを思い浮かべたら、朝昼晩と何時間は空けて食べる時間を決めちゃうことから始めてみます。

 

もちろん、間食も欠かせないイマドキ女子はそれもパターンに加えちゃおう♡

でも、部屋に帰ってきて「ああ、疲れた」とお菓子バリボリは赤信号。

ストレスにかまけてひと袋完食じゃ、1日のガンバリもゼロになっちゃいます。

そこは、野菜ジュースやスムージーなどで気持ちとお腹に気合いを入れましょう。

 

実は、食べる時間を定めて守ることは間食タイムを減らすことにもつながるから一挙両得なんです。

お菓子代を削れてダイエットにも貢献しちゃうならお財布にも優しい。

そんな気持ちで臨みましょう。

 

一番やっちゃいけないことは続けて食べたり、食べなかった分を必要以上に取り返したりしようとすること。

「ああ、今朝は慌ただしかったから、朝ご飯食べる暇なかったなあ」なんて時、お昼前にちょっとつまんだり、朝の分もお昼を食べたり間食したり。

よくあることだけど、これを意識してうまくバランスをとっていかないと、後で大きなしっぺ返しが出ちゃうから気をつけて!

 

それと、1回の量も頭に入れておきたいところ。

美味しいおかずはできれば減らしたくないけどサラダを多めにしたり、繊維質を摂るようにしたりすれば栄養も、お通じにも優しい♡

ある意味、自分のためにストイックに実践しているアスリートの食事スタイルやメニューも参考にしてみると、さらに女子力に磨きがかかることこの上なしです♪

 

彼に惚れ直させるためにも


 

出典:www.photo-ac.com

 

最も、手っ取り早い第一段階は、寝る3時間前までには食べることを止めちゃうこと。

お酒が飲めないビジネスマンだからって飲みにケーションにお付き合いできない訳じゃないですよね。

考え方はこれと同じ。

工夫を1つするだけ!

 

一人で寝ポテチは論外として、大好きな彼からの「お腹ペコペコ、ご飯付き合って」コールに「うん、いいよ」と言ったって、真夜中に自分も大盛り一人前じゃ、やがて彼の気持ちが離れていっちゃいます。

大好きな彼の言うことだから、つい、何でも聞いてあげちゃうのがあなたのいいところですね。

 

でも、実はそれが太るスパイラルへの第一歩!

最初は良くても彼のペースに付き合う内に徐々にカラダに出てきてしまいます。

やがて「最近お前なんか変わったな」なんて言われちゃったら本末転倒・・・。

「だって、あなたが…」と言ってもそれは後の祭りです!

 

それに、意志が弱すぎる女子って、男性は徐々に気持ちが離れて行っちゃうものなのです。

「いいじゃん、いいじゃん」と誘われるままにしていると最悪の結果を招きかねないからご注意を!

意志の強い女性こそ、彼だって「お!さすが俺の彼女」とあらためて惚れ直しちゃうってもの♡

 

だから、彼の真夜中の強烈なご飯の誘惑にも、せめて、サラダとか食べても大丈夫そうなメニューや、定食も一口程度で彼にプレゼントしたりと上手に応じるのがホントの彼女♪

彼の健康に気を使って野菜を一緒に勧めちゃいましょう!

素敵な彼を手中におさめた貴女なら、簡単なはずだし、彼も「自分を持っている女性だな」と、さらにポイントアップすること間違いなし♪

 

飲み会に女子会も同じ


 

出典:www.photo-ac.com

 

もちろん、会社の飲み会や女子会だって考え方は同じ!

一番、ありがちな落とし穴が「もったいないお化け」意識。

これにも注意が必要です!!

ついつい、楽しいばかりにお酒も進んで、おつまみもほお張りがちだけど、ここも場に流されては危険。

 

よくあるのが宴の終わり際、まだ残っている飲み物や、テーブルのおつまみを見つけて「もったいないから」と、食べてしまう光景。

これは赤信号!!

確かに、素敵な考えではあるけど、お化けや妖怪のせいではなく自意識の問題です。

自分の身を犠牲にしてまでしたいのなら構わないけど、そうじゃないはずですよね。

 

「その唐揚げが、ポテトフライがお腹の身になる」。

そう考える癖をつけるのも、自分をステップアップさせる第一歩♪

いっそ自分で食べるぐらいなら、友達や同僚に伝えてプレゼントしちゃえ!

「残す勇気」を持つことも大切なんです。

 

 

いかがでしたか?

規則正しい食事時間とメニューのバランスをちょっと心掛けるだけでも無理のないダイエットは始められます。

さらに相乗効果で心身ともに健康になっちゃえるなら、試さない手はないはず♡

是非今日から試してみてくださいね!



関連記事

・食前に飲むだけ!あずき水ダイエットで脂肪を撃退!

・美ボディGET!お腹をひねるツイスト体操でくびれを手に入れよう

・朝に食べてお腹スッキリ♡おすすめヨーグルト