だんだん薄着の季節になってきたから、そろそろダイエットしなきゃ…でも、食事制限なんてしたくない!という方にオススメしたいのが「豆腐ダイエット」♡ 今回は豆腐を使ったとても楽なダイエットについてご紹介します♪

置き換えダイエット


 

出典:weheartit.com

 

前から「豆腐ダイエット」は紹介されてきていたので、チャレンジしたことがある人も多いのではないでしょうか⁇

でも、「豆腐だけを食べる」という間違った方法で挫折した人も多いはずです…。

 

ここでオススメしたい「豆腐ダイエット」は「置き換え」です。

中でも豆腐と置き換えてほしいのは「米」です。

他にオススメなのは「麺類」「パン」などです。

 

糖質の多い米を低糖質な豆腐に変えることで肝臓への負担が減ります。

他の食べ物は今まで通りで大丈夫です!

これならストレスを感じることなくダイエットできそうですよね♪

 

豆腐をおやつに♡


 

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炭水化物を豆腐に置き換えるダイエットを紹介しましたが、ごはんはちゃんと食べたいという方にオススメしたいのが、おやつをお豆腐にするダイエットです。

 

豆腐を調理するという面倒なものではなく、豆腐の上にトッピングするだけなので、とっても簡単!

オススメはきなこやはちみつを上にかけるアレンジです♡

 

また、豆腐をラップに包んで一晩寝かせると、食感が激変します!

豆腐をアイスみたいに食べることができるのでオススメです

 

 

簡単な豆腐レシピ


 

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豆腐ダイエットを続けていくうちに必ずぶつかる「豆腐に対する飽き」を解決するために、豆腐の簡単なレシピをご紹介します♪

 

<豆腐のお茶漬け>

お茶漬けの具が豆腐になっただけの簡単レシピ!

 

 1.豆腐をレンジで1分ほど温める

 2.お茶漬けの素を豆腐にかけてお湯をかける

 

忙しい朝でも作れちゃうくらいの手軽さですよね♪

 

 

いかがでしたか?

豆腐を使った料理はレストランや居酒屋にも数多くあるので、外食が多い方でも続けやすいダイエット方法です♪

ぜひ続けて、夏までにキレイに痩せましょう♡



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