ダイエットをしても思うように効果が出ず断念してしまう方も多いのではないでしょうか?目に見えた効果が出ないとなかなかモチベーションは続かないもの。そこで今回は短期集中でばっちり結果が出るエクササイズをお悩み別でご紹介していきたいと思います!

短期集中で脚痩せ!


 

出典:weheartit.com

 

冷え対策やリンパマッサージと同時に取り入れたい脚痩せに効果的なエクササイズです♪

 

◎内もも痩せ

 

1.椅子に浅く座って足首を90度に曲げ右脚を上に上げる。

 

2.上半身を前かがみにして左手のひらで右膝を押して15秒キープする。

※膝を曲げないよう注意!

 

3.左足も同様におこなう。

 

 

◎外もも痩せ

 

1.つま先を揃えて立ったら椅子に肩よりも少し下の位置で手を置く。

目線は下に。

 

2.右膝を90度に曲げる。

 

3.その状態のまま脚の付け根から骨盤の高さまで円を書くように脚をあげ15秒キープする。

ふくらはぎは床と平行になるようにしましょう。

 

4.左足も同様におこなう。

 

短期集中でくびれメイキング


 

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気になる下腹や脇腹の筋肉を集中的に引き締めてキレイなウエストを作り上げましょう!

ウエストをきゅっと引き締めてくびれを作ってあげればバストやヒップの女性らしい曲線が出るのでメリハリのあるカラダに見せることができますよ!

 

 

◎上腹部&下腹部に効くエクササイズ

 

1.仰向けになり両脚を浮かせてすねを床と平行にする。

 

2.みぞおちからカラダを折りたたむようにして起こしストップ。

両腕は太ももの裏に軽く添えておく。

 

3.頭の位置、上半身は動かさずに脚を斜め45度に伸ばしていく。

勢いを付けず腹筋を使って行いましょう。

 

4.呼吸に合わせて2⇔3の動きを10回程度繰り返す。

 

 

◎横腹引き締めエクササイズ

 

1.横向きになって下の手をまっすぐ伸ばし二の腕に頭を置く。

 

2.両足をぴったりと閉じた状態で10センチほど持ち上げていく。

 

3.脚を持ち上げたら反対側の手を真っすぐと上に伸ばし3呼吸キープして元に戻す。

※反対側も同様に行いましょう。

 

 

◎お腹と背中のストレッチ

 

1.体育座りをして右脚を右斜め前に伸ばし、右手は肩の斜め後ろにつき左手はまっすぐと前に伸ばす。

 

2.伸ばした左腕を天井に向けて持ち上げながら上半身をゆっくりと持ち上げる。

 

3.頭から右脚が一直線になったところでストップ。

目線を天井に向けお腹、背中がしっかりと伸びていることを意識する。

 

二の腕を引き締めるだけで見た目の変化大!


 

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二の腕が細いだけで痩せて見えるって知っていますか?

体系の印象は二の腕で決まるそう。

ノースリーブの似合うほっそり二の腕を手に入れましょう!

 

1.体育座りをして指先を体の方に向けて肘を曲げ体の後ろに手を付く。

 

2.お尻を上げてお腹をへこませる。

 

3.この状態で肘の曲げ伸ばしを行う。

※片足を上げるとより二の腕に負荷がかかります◎。

 

 

いかがでしたでしょうか?

短期間でしっかりと結果を出すためにはやはり食事内容や生活リズムを整えること、そしてご紹介したようなエクササイズを取り入れることが成功の鍵です。

無理のない目標設定をして取り組むようにしましょう♪

 

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