手軽に野菜やフルーツを摂取できるスムージーは、朝食の代わりや、ダイエット食品として女性の間でとても大人気です。でも、素材や飲む時間によっては肌や体に悪影響を与えることをご存知でしたか? 今回は、朝スムージーにはこれ!美肌美人になれるおすすめスムージーをご紹介します。

朝スムージーで気を付けたい3つのポイント


 

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手軽に作れて、忙しい朝でも簡単に飲めることで人気の高い朝スムージーですが、最近になって肌の老化を促進させるとよく言われるようになりました。

それは何故なのでしょうか?

 

 

・朝スムージーには不向きな材料

 

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スムージーでよく使われるセロリ・パセリや柑橘系フルーツは、光に当てると紫外線に反応し、シミやそばかすの原因となる光毒性を持つため、朝スムージーにすると肌の老化を促進させてしまいます。

 

 

・スムージー+朝ごはん

 

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スムージーは「飲む」だけで「噛む」という行為がありません。

「噛む」ことによってアンチエイジング効果があるのをご存知ですか?

 

面倒でも朝ごはんを組み合わせることで、お肌にも老化にもより良い効果が出てきます。

 

 

・朝は身体を冷さないように

 

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冷たいスムージーは内臓を冷し、便秘の原因にもなるので注意しましょう。

体を温める効果がある生姜を使うのもおすすめです。

 

夏は常温で、冬はホットドリンクにするとさらに効果アップになりますよ。

 

美肌に効くおすすめ朝スムージー


 

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美肌に効く材料でおすすめなのは、リンゴやキウイです。

リンゴは美白や腸を整える効果があります。

 

キウイは、ビタミンCたっぷりで、ニキビや吹き出物に効き目があります。

他にも小松菜やアボカド、アサイーなども美肌効果大の材料です。

 

 

・生姜とリンゴのスムージー

 

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生姜とリンゴにチンゲン菜やクレソンを入れてグリーンスムージーもおすすめです。

ポリフェノール、ビタミンC、カリウムが豊富なスムージーになります。

 

ダイエットに効くおすすめ朝スムージー


 

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ダイエットに効くスムージーなら、やはりグリーンスムージーがおすすめです。

芋類や根菜類はでんぷん質が多く含まれ、果物との相性が良くないため避けましょう。

 

また、野菜が苦手な方は、野菜とフルーツの割合を4:6にすると飲みやすいグリーンスムージーになりますよ。

 

 

・ほうれん草とフルーツのグリーンスムージー

 

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ほうれん草、もしくは小松菜、リンゴ、キウイ、バナナ、水を使ってミキサーにかけます。

冷蔵庫で冷やさずに常温の方が体に良いですよ。

 

 

いかがでしたか?

忙しい朝にも手軽に飲める朝スムージーをちょっと工夫すれば、美肌やダイエット効果があり、女子力アップすること間違いなしですね!

ぜひ明日からやってみましょう。



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