「グルテンフリーダイエット」ってご存知ですか?聞いたことはあるけど、中身まで詳しく知らない人も多いのでは?欧米では主流のダイエット法になってきていますが、日本ではまだまだ浸透率は低め。グルテンフリーダイエットのやり方やメリットなど詳しくご紹介していきたいと思います!

 

1.グルテンフリーダイエットって何?


 

出典:hadalove.jp

 

グルテンフリーダイエットとは「グルテン」を摂取しないダイエット方法のこと。

グルテンは小麦・大豆などの穀物胚乳から作られるタンパク質の一種です。パンや麺類を食べることの多い私たちは無意識に摂取してることが多々。グルテンは血糖値を上げるもと。グルテンを摂らないようにするだけで、血糖値を上げにくくし、痩せやすい体を作っていくことができます。

 

おまけに、脂肪をつきにくくする効果もあるため、グルテンフリーダイエットを実践していくと、痩せやすく、脂肪のつきにくいスリム体型を目指すことができるんです♡

 

2.グルテンフリーダイエットのやり方は?


 

出典:woman.mynavi.jp

 

グルテンフリーダイエットはやり方さえ覚えれば、無理なく簡単に実践できるダイエットです。

どの食べ物が食べられるのか、どの食べ物がNGなのか。

よく把握しておくことが大切ですよ♪

 

NGと言われる食べ物は「小麦粉」を使ったもの。

パンや麺類、ケーキなどはNG食品です。

グルテンは入っていませんが、血糖値が上がりやすいご飯やじゃがいもは極力避けてほしい部類に入ります。

ただし、グルテンフリーのパンや麺類も販売されていますので、そういった食品なら食べることができますよ♪

 

「ケーキが食べられないなんて…」と残念に思う人も多いかもしれません。

しかし、ゼリーなどの甘いものなら食べることができます♪

甘いものが一切禁止というわけではありませんので安心してください。

 

また、ビールも種類を選べば飲むことができます。

グルテンが入っておらず、血糖値が上がりにくい食べ物であれば、どんな食べ物でも飲み物でもOKですので、制限が少ないのもグルテンフリーダイエットのメリットと言えるでしょう。

 

ただし、グルテンが入っていなければいくらでも食べてOKというわけではありません。

せっかくグルテンフリーダイエットを実践してるのに、ドカ食いしてしまえば、せっかくのダイエットが水の泡。

高カロリー摂取になり、返って太る可能性もあります。

グルテンフリーダイエット中は「グルテンが入っていないものを食べる・食べ過ぎや栄養バランスに注意する」という点を守り、ダイエットに励んでみてくださいね。

 

3.運動も取り入れて効果アップ!


 

出典:www.chileregistros.com

 

食べ物だけのダイエット法ですので、効果が表れるのがゆるやかになってしまいます。

しかし、運動を取り入れれば即効性もあがりますよ♪

 

グルテンフリーダイエットと運動を組み合わせて、簡単痩せに挑戦してみてくださいね♪

 

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