「お尻なんてどうせ見えないし…」とケアを怠っている人も多いのでは?いやいや、案外お尻も視線を集めているんです。たるんだお尻より、キュッと上がった美尻の方が何倍も魅力的だと思いませんか♡そんな美尻をGETするためのヒップアップエクササイズをご紹介いたしましょう!

放っておくとたるむ一方!?おしりのたるみは下半身太りにもつながります


 

出典:www.tdyc.org

 

オフィスでの仕事が多い現代。

座って仕事をすることが多くなっているため、お尻の筋肉を使うことも少なくなっています。

運動不足に姿勢の悪さもプラスされれば、基礎代謝もどんどん悪くなり、お尻はたるむ一方になってしまうんです。

 

美尻キープにはエクササイズが重要!

ヒップアップエクササイズを実践してみましょう!

 

お尻の種類別に見る!おすすめエクササイズ【垂れ尻タイプ】


 

出典:steptohealth.com

 

ヒップアップエクササイズを効果的に実践するなら、お尻のタイプに合わせた運動を取り入れる必要があります。

 

まずはお尻がたれている「垂れ尻」。

このタイプは脂肪のせいでお尻がたるんでいる状態です。

垂れ尻タイプにおすすめのエクササイズは「ヒップレイズ」がおすすめ!

 

つま先をそろえ、足の裏をしっかり床につけたら、左右のくるぶし・膝の間が開かないように腰を持ちあげます。

お尻の筋肉を寄せるイメージで15秒間行ってみてください。

また、お尻歩きも垂れ尻さんには効果的です。

お試しください。


おすすめエクササイズ【平尻タイプ】


 

出典:allabout.co.jp

 

平らなお尻は一見小尻に見えますが、メリハリがないため魅力度ダウン。

筋力不足が原因ですので、お尻に筋肉をつけるエクササイズを取り入れます。

 

壁に左手を付け、右手を腰に置き、右足を後ろへまっすぐ高く伸ばしていきましょう。

バレエのようなイメージで行います。

この動きを10回繰り返し、反対側も同じように行ってください。

 

おすすめエクササイズ【四角尻タイプ】


 

出典:dietatooshi.com

 

骨盤が広がっている上に、脂肪まで付いてしまっているタイプが「四角尻」です。

脂肪を落とすためのエクササイズは垂れ尻タイプと一緒。

 

それにプラスして骨盤のゆがみを治す手段も取り入れなければいけません。

骨盤のゆがみは自力ではなかなか治せないもの。

整体に行き、いち早く改善してもらうことをおすすめします。

 

どのタイプにも効果的!美尻のためのエクササイズ


 

最後にどのタイプにも効果的なエクササイズもお届けいたします。

 

・お尻のたるみを引きあげるエクササイズ

 

出典:quiizu.com

 

立った時に出る「たるみ」。

これが一番気になりますよね。

 

このたるみの改善には、まずうつ伏せの状態になってください。

そして、ひじを床につけて上半身を起こしたら、片足を膝で曲げ、そのまま上に持ち上げます。

これを10秒間キープし、反対側も同じように行っていきましょう。

 

四つん這いの状態になり、片足を後ろに大きくけり上げるエクササイズも効果的です。

左右20回を目安に行ってみてくださいね♪

 

 

美尻なら水着もパンツスタイルもカッコよく着こなせます♪

是非エクササイズでヒップアップに挑戦してみてくださいね♪

 

関連記事

・朝に食べてお腹スッキリ♡おすすめヨーグルト

・若い世代の新常識!美容体重の上をいくシンデレラ体重って!?

・青汁って本当に効果あるの?青汁ダイエットで痩せやすい体になる方法