いろんな「置き換えダイエット」が注目を集めていますが、中でも「豆腐」は満腹感も得られ、低カロリー。おまけに値段もお手頃なのが魅力的ですよね♪1食を豆腐に置き換えるだけでどれだけ体重を減らすことができるのでしょうか。「1食豆腐置き換えダイエット」について詳しくご紹介いたしましょう。

「豆腐置き換えダイエット」にはメリットいっぱい♡


 

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豆腐置き換えダイエットは、3食の食事のうち「1食だけを豆腐に置き換える」というダイエットメニュー。

豆腐なら誰でも手軽に手に入れることができ、値段も安いので続けやすいというメリットがあります。

 

短期間で効果が出る理由は、豆腐の成分に秘密がありますよ♪

豆腐はとっても低カロリー。

なのに、タンパク質がたっぷり含まれているので魚や肉と同じ栄養素を摂取することができるんです。

 

豆腐の主成分は大豆。

美容や健康に良いだけでなく、ダイエットで崩れがちなホルモンバランスを整えることもできる「大豆イソフラボン」もしっかり摂取することができます。

 

豆腐に置き換えるだけで摂取カロリー大幅減!


 

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一般女性の1食の食事量は約500キロカロリー程。

朝・昼・晩によってこのカロリー数には大きな変動が見られます。

特に夕食の摂取カロリーは1000キロカロリー近くに上がってしまう人も多いようです。

 

もし夕食を豆腐に置き換えれば、摂取カロリーを大幅に抑えることができます。

絹ごし豆腐なら1丁150キロカロリー。

木綿豆腐でも200キロカロリーです。

 

カロリー数を抑えられるだけでなく、糖質制限もすることができるので、ダイエットにとっても効果的なんですよ♪

 

3食置き換えは厳禁!


 

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「豆腐の置き換えダイエットを始めてから一気に体重が減った」というクチコミが多く寄せられています。

中には3日で1キロ減。

1ヶ月で7キロ減。

という効果が表れた人もいるようです。

 

しかし、どんどん痩せたいからと朝・昼・晩の3食とも豆腐に置き換えるのは絶対にNG。

 

豆腐だけの栄養素では、体内の栄養バランスが崩れてしまい、体調を崩しやすくなる可能性があります。

置き換えるのは1食だけ。

大きな効果を期待するなら夕食を豆腐に置き換えてみてください。

 

また、カロリーを抑えるために調味料はしょうゆやショウガなど、さっぱりしたものを選べば満足いく結果が現れるはずです。

 

 

「1食豆腐置き換えダイエット」は短期間で効果を期待することができます。

しかし、体重をしっかり落としたいなら運動も組み合わせなければなりません。

運動をしていないと、豆腐ダイエットを辞めた時にリバウンドしてしまう可能性があります。

豆腐置き換えと運動で、確実に体重を減らしていってくださいね♪



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