スポーツの秋ということでダイエットを始めようとする人も多いのでは?ダイエットには運動が大切!でも「家での地道な運動やジム通いは飽きてしまう」という人もたくさんいますよね。それなら、楽しみながらできる「スポーツ」で脂肪を燃焼させてみてはいかがでしょうか。1人でやる運動よりもみんなでやるスポーツや好きなことで運動をした方が断然楽しく体を動かすことができるはず!おすすめスポーツをご紹介いたしましょう!

1.ピラティス


 

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まずは「いきなりハードな運動はキツそう…」という人のためにピラティスをご紹介します。

ピラティスとヨガって同じものじゃないの?という意見がありますが、ヨガの重点はリラックス。

ピラティスの重点は身体つくりです。

 

そのため、ダイエットにはピラティスの方が効果的♪

ストレッチをしながらインナーマッスルを鍛えられるので、体の芯から美しくなっていくことができますよ♪

ピラティス教室にはたくさんの女性が通っています。

お友達を作りながら楽しく運動してみてくださいね♡

 

2.ダンス


 

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「楽しく運動」の中で、最近特に人気を集めているのが「ダンス」です。

ダンス教室では自分の好きなアーティストの振り付けを覚えて数人で踊れるものや、社交ダンス・ジャズダンス・フラダンスなど様々なタイプのダンス教室が展開されています。

発表の場があることで、1つの目標に向かってみんなで練習することもできますので、まるで部活動のような「青春の場」にもなります。

みんなでの練習・ダンスが完成した時の感動はクセになりますよ♡

 

これまでいろんなダイエットを試してきて、ダンスが一番効果があった!という方も多数!

「楽しく脂肪燃焼」がまさに実現されています!

初心者さんでもOK♪

仕事帰りや週末にぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

3.自転車


 

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「みんなで楽しく」も良いけど「人見知りでなかなか輪に入っていけない」、「1人の方が好き」という人もいますよね!

そんな人におすすめなのが「自転車」です。

 

自転車で毎回決まったルートを走るのもいいですが、楽しく運動するなら「街のいろんな道」を走ってみるのがおすすめ♪

「こんなところに素敵なお店があった・思わぬ絶景スポットに巡り合えた」など、運動をしながら「今まで知らなかった出会い」を発見することができるかもしれません。

最近は、たくさんの都市で「レンタサイクル」を利用することができます。

週末を利用して、いろんな街へ行き、そこで観光巡りをしながら自転車に乗るのも楽しいですよ♪

 

手軽に始められる自転車にも注目です♪

 

 

いかがでしたか?

地道な運動が苦手という人は、ぜひ教室に通ったり、自転車で街巡りをしてみるなど、楽しく運動できる方法を探してみてくださいね♪

運動はダイエット効果絶大です!



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