オーバーナイトダイエットってご存知ですか?スムージーを飲んだら、後は寝るだけのカンタンなダイエットのことです。スムージーってカロリーも高そうだし、寝る前に飲んだら余計太っちゃいそう、なんて思いますよね。では、なぜスムージーを飲んで寝ればやせるのか、気になる真相に迫ります!

いつ、どのタイミングで飲めばいいの?


 

出典:www.dailymail.co.uk

 

 

・スムージーを飲むのはたった週1日!3食置き換えて

週に1日だけ、3度の食事をスムージーだけに置き換えます。

それを毎週同じ曜日に繰り返し続けます。

プロテインやギリシャヨーグルトを入れた、高たんぱくのスムージーのすることがポイント。

 

 

普通のダイエットでは、カロリーや脂肪摂取を抑える一方、たんぱく質摂取も抑えられていまうので筋肉の量が落ちてしまいます。

筋肉は身体の代謝、カロリー消費に大事な役割を果たしているので、筋肉の量が落ちるとやせづらい身体になってしまうのです。

逆に、高たんぱくのスムージーを飲んで筋肉量を増やせば、やせやすくなるというワケ!

 

・日常的に高たんぱく・低脂肪メニューを取り入れて

他の曜日にも、高たんぱく質・低脂肪のメニューを意識的に取り入れて、筋肉を落とさないように気を付けます。

高たんぱく質の食事を続けていると、寝ている間の代謝も上がってエネルギーを消費してくれるんです!

 

ホントに寝るだけ?何時間くらい?


 

出典:www.dailymail.co.uk

 

・睡眠時間は多めに

8時間睡眠を目標にしましょう。

睡眠不足では、食欲を刺激するホルモンの分泌が盛んになり、食べ過ぎてしまう傾向があります。

 

・寝ている間にやせやすい身体に

寝ている間に筋肉が修復・増加するので、たっぷり睡眠をとって。

美肌に導くホルモンも、22時から2時ころに活発に分泌されるので、早めに就寝するのがおすすめ。

 

 

オーバーナイトダイエットのスムージーの秘密


 

出典:dietbook.biz

 

・スムージー作りのポイント

ポイントを押さえてさえいれば、後はお好みのスムージーでOK!

ポイントというのは、プロテインパウダーと無脂肪のギリシャヨーグルトを必ず入れること。

スキムミルク、ココナッツウォーター、無糖のココナッツミルク、100%フルーツジュースなどを使うこと。

砂糖の代わりにはちみつやココナッツシロップなどミネラルの含んだ甘味料を使うこと、です。

 

・野菜や果物は数を揃えて

3食をスムージーに置き換えるので、一日に野菜3種類、果物2種類以上は摂れるようにしましょう。
ビタミンやミネラルのバランスが良くなります。

 

 

オーバーナイトダイエット、いかがでしたか?

三食スムージーで置き換えるのはたった一日で、あとはぐっすり眠ればいいなんて、ラクチンですね!

スムージーも手作りすればいろいろなフレーバーを楽しめるし、コンビニでも美味しそうなものが売ってますよね。

ぜひ試してみて下さい。



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