今年もやってきました。夏までのカウントダウン! 毎年、この時期に「痩せなきゃ!」とスイッチが入る人も多いのでは?? 運動や食事制限、沢山ダイエット法はあるけれど 水分をしっかりと摂るだけで健康的に痩せられるって知ってました?? 運動も食事制限も不要で今年の夏は楽々ダイエットしちゃいましょう!

どうして水分を多く摂ると痩せるの?


 

出典:blog.livedoor.jp

 


人は一日約2~2.5リットルは水分を排出していると言われています。
現代人は慢性的に水分不足と言われており、この排出する量に水分が足りていない人がとても多いです。
「そんな事言ったら3リットルちかく飲まないといけないの!?」と億劫になりますが、
もちろん、食事からの水分補給や体内で生成される水分が約1リットルくらいありますのでそこは安心して大丈夫。


排出する水分を補い、更に多く摂る事で体内のめぐりが良くなり、
むくみ防止や便秘解消・代謝アップとダイエット効果が高くなるのです。
 

 

自分に必要な水分量ってどれくらい?


 

出典:slism.jp


「1日2リットル以上の水分を摂る」は
体型や体重が人それぞれ違う為、必ずしも正解とは限りません。
痩せたい方は、自分の体重の4%の水分を摂るように心懸けましょう。

 

体重50kg × 0.04 = 2

 

意外と思っているよりも多い数字が出ます。
毎日飲む水分は足りてなかった!と気付きますよね。
 

効果的な水分の摂り方


 

出典:beauty-matome.net


自分に必要な量をただやみくもに摂れば良いというわけではありません。
「体内のめぐりを良くする」というイメージでこまめに水を流しいれてあげるのが正解です。


・ 寝起きのコップ2杯
・食事前のコップ2杯  


まずはこの2点から始めましょう。
コップ1杯は200mlと考えますので、これだけで1.2リットル程摂取できます。
効果的に水分補給が出来る他、食事前に飲む事でその後の食事量を抑える事も出来ます。


・ 常温の水を飲む


この点を守れば、水の種類等は何も気にしなくて大丈夫なので、気軽に始められますよね。
 

 

いかがでしたか?
体重をただ減らすダイエットではなく、身体のめぐりを良くしてあげられるこの痩せ方。
体内が綺麗になると肌も綺麗になるし良い事づくめですよ!
今日から始められる新習慣で心も体もすっきりダイエットしちゃいましょう♪

 

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