まだ梅雨前だというのに暑い日が続いていますが、皆様夏を迎える準備はお済みでしょうか。 たるんだおなかや二の腕のままだとカッコよく水着や夏服は着こなせませんよ☆ 引き締まったカッコイイカラダで夏を迎えたいなら、今がラストチャンス! どこでも手軽に出来るゴムチューブを使ったダイエットで、引き締まったカラダを手に入れてくださいね♪

ゴムチューブダイエットって??


 

出典:slim-love.com

 

ゴムチューブの伸縮性を生かして、様々な方向からカラダに負荷をかけることで、インナーマッスルを効率良く鍛えるダイエット方法のこと。

インナーマッスルが鍛えられると、姿勢が良くなったり、代謝が上がったりするので、痩せやすい体質に変えることもできます☆

 

チューブの長さや束ねる数を変えたり、伸縮強度の異なるチューブを使うことで、同じトレーニングでもかかる負荷を変えることができます。

ただし、どんなトレーニングを行う時も、「どの部分の筋肉を鍛えたいか」に意識を集中させ、チューブを伸縮させる時は「4~5秒」かけてゆっくり行うことがポイントです。

ゆっくり行うことで見た目以上の効果を発揮します☆

 

おなか引き締めトレーニング


 

出典:yaseru-yasetai-diet.com

服を着ていると隠せるポッコリおなか。脱いだ時に「えっ…??」と思われないように、脱いでもカッコイイウエストを手に入れましょう☆

 

 

横腹エクササイズ

 

出典:diet-15kg.net

 

①右横腹から始める時は右足で、左横腹から始める時は左足でチューブをしっかり踏み、まっすぐに立ちます。

 

②片手で両方のハンドルを持ちます。

 

③鍛える方とは反対側に向かって、上体をゆっくり曲げます。

この時、前かがみにならないように、胸を張って曲げるようにしてください。

 

④カラダを約45度まで曲げたら、ゆっくり元の体勢に戻ります。

 

⑤上体を45度曲げてまっすぐに戻す動きを片側15回行ってください。

終わったら、もう片方も同様に行います。

 

この一連の動きを反動をつけずに、ゆっくり行うことで、見た目以上の効果を発揮します。

 

 

くびれエクササイズ

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

①足を肩幅に開き、まっすぐ立ちます。

 

②右手でチューブのハンドルを持ち、床に垂らしたチューブは足で踏み固定します。

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

 

③左手を後頭部に添え、左側にカラダを倒し、ギュッと締めます。

この時、右手で持ったチューブに引っ張られていることを意識しながら行うようにしてください。

 

この動きを左右20回ずつ行ってください。

 

二の腕引き締めトレーニング


 

出典:weheartit.com

 

たるんだ二の腕はしまりがなくてカッコ悪いですよね。

今のうちに引き締まった二の腕を手に入れて、カッコ良くノースリーブを着こなしましょう☆

 

 

二の腕エクササイズ①

 

出典:start-diet.com

 

①鍛える方の手でチューブのハンドルを持ち、足にチューブを引っ掛けて立ちます。

 

②ハンドルをゆっくり後ろに引いていきます。

 

この動作を左右20回ずつ行います。

 

 

二の腕エクササイズ②

 

出典:saita.net

 

①足を肩幅に開いて立ちます。

 

②チューブを両手に持って、肘を90度に曲げ、手の平を上に向けます。

 

③肘は90度のまま、肘から下の腕を横に開いていきます。

開く際に、左右の肩甲骨を寄せ、胸をしっかり開くようにしてください。

 

この動きを1日に10回×2セット行ってください☆

 

背中引き締めトレーニング


 

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

年齢を重ねるうちに段々ついてくる背中のお肉…。

水着になったら、背中のお肉が食い込んでしまった…、なんていうことにならないように、背中のお肉もしっかり落としておきましょうね☆

 

出典:start-diet.com

 

床に座って両足を前に出し、チューブを足裏に引っ掛ける。

息をゆっくり吐きながら、チューブを伸ばして、足と上半身が90度になるところまで、上体を起こす。

チューブを縮める、伸ばすを15回繰り返す。

 

出典:saita.net

 

足を肩幅に開いて立つ。

チューブを持ち、頭上に上げる。

ゴムを左右に引っ張りながら、背中側に下ろす。

この際左右の肩甲骨を寄せるように下ろすと効果的☆

 

この動きを1日に10回×3セット☆

 

お尻引き締めトレーニング


 

出典:woman.excite.co.jp

 

たるんだヒップではデニムもスカートもキレイに着こなせません。

海外セレブっぽいキュッと引き締まって上がったヒップを目指して、トレーニング頑張りましょう☆

 

 

お尻エクササイズ①

 

出典:start-diet.com

 

①まっすぐ立って、両手でハンドルを持ち、足でチューブの真ん中あたりを踏みます。

 

②直立した状態から、背中を曲げずに腰を前に倒します。

 

 

お尻エクササイズ①

 

出典:kintore-fitness.com

 

出典:kintore-fitness.com

 

①片方の足首にチューブを巻いて立ちます。

 

②上半身は動かないように、壁や椅子に手を添えます。

 

③ゆっくりと足を後ろに引きます。

この時に膝は曲げずに、まっすぐのまま引くようにしてください。

 

 

ゴムチューブダイエットいかがでしたか。

どこでも手軽にできるので、思い立ったらすぐできますね!

忙しい方でも隙間時間を見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪



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