「なかなかダイエットがうまくいかない・・・」「ダイエットをはじめても3日坊主で続かなかった・・・」など、ダイエットには様々な悩みがつきものです。順調にダイエットに成功した女性よりも、ダイエットがうまくいかなくて悩んでいる女性の方が多いのかもしれません。そこで、ダイエットアプリを活用してみるのはいかがでしょうか?1人でダイエットに取り組むよりも、ダイエットアプリの力を上手に借りて、ダイエットを継続して成功させましょう!使いやすいおすすめの無料ダイエットアプリを4つピックアップしてみました♡

1.食生活を見直してダイエットに生かしたい☆

 ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】


 

出典:play.google.com

 

レコーディングダイエットをサポートしてくれるアプリ「ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】」です。

毎食後、アプリを開いて、登録されている食品データから食べた物を選ぶだけで簡単に記録ができます。

 

また、1日の摂取カロリーを合計してくれるので、自分の1日の摂取カロリーの目安と比較して食事を調整することができます。

豊富な食品データも魅力です。

外食メニューやコンビニ商品も含めて、約60,000アイテム以上の食品データがあります。

摂取カロリーを簡単に把握できるので、食生活を改善してダイエットに生かしたい女性にぴったりのアプリです。

レコーディングダイエットのサポートに最適ですよ♪

 

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ♡

 

2.可愛いキャラクターの応援が大きな励みになる☆

 ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ


 

出典:play.google.com

 

人気の「カナヘイ」アプリ「ゆるっとダイエットカナヘイの体重管理アプリ」です。

ありとあらゆるところに、カナヘイのキャラクター「ピスケ&うさぎ」がゆるっと動いているので、可愛くて楽しいダイエットアプリです。

毎日の体重の記録の他に、グラフでは、体重の増減によってイラストが変わるのも飽きずに続けられそうです。

 

そして、一番のおすすめ機能は日記です。

体重・体脂肪・体調スタンプと一緒に、メモ欄に日記を書けます。

ダイエットのモチベーションをあげるための日記にも使えますし、1日の食事を記録するレコーディングダイエットとして使えます。

その日の気分のスタンプを選べたり、楽しく日記が書けるので毎日続けたくなります。

特に、カナヘイ好きの女性は、楽しくダイエットが続けられるアプリになっています♪

 

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ♡

 

3.苦手なエクササイズを楽しく続けたい☆

 3分フィットネス【無料でエクササイズ】


 

出典:play.google.com

 

エクササイズに完全特化したアプリ「3分フィットネス【無料でエクササイズ】」です。

はじめに、トレーニングメニューから、「セット数」、「トレーニングのレベル」、「引き締めたい部位」を選択します。

トレーニングをスタートさせると、48種類のエクササイズの中から、自動的に好みに合ったトレーニングメニューを組んでくれます。

 

トレーニングがスタートすると、キャラクターがトレーニングをしている様子とやり方の説明が表示されます。

音声で、キャラクターが残り時間のカウントや、ときおり声をかけしてくれるので、3分間頑張れます。

エクササイズをする時間の通知機能もあるので、毎日忘れずにエクササイズできますよ。

 

また、カレンダー機能もあり、フィットネス内容が見られるようになっています。

続けていけば、モチベーションをキープできます。

3分フィットネスを続けるコツは、トレーニングメニューの設定は、はじめは一番楽な設定にして様子を見ること。

そして、トレーニングをスタートさせる前にヨガマットを敷いておくことです。

使いやすいエクササイズ系アプリは、エクササイズが苦手な女性をサポートしてくれます♪

 

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ♡

 

4.シンプルなダイエットアプリを使いたい☆

 体重記録 – RecStyle ダイエットで健康をサポート


 

出典:play.google.com

 

シンプルさが魅力のアプリ「体重記録 - RecStyleダイエットで健康サポート」です。

1つの画面で、「体重」「体脂肪」「筋肉量」「ウエストサイズ」「体調管理スタンプ」「メモ」を簡単に入力することができます。

毎日の体重記録を忘れないようにしてくれるデイリー通知機能もあります。

 

また、体重、体脂肪、筋肉量、ウエストサイズ別のグラフをひと目で見ることができるので、目標までがわかりやすいグラフになっています。

背景の色を5色から選べるのも嬉しいです。

余分な機能がついていないので、シンプルな使いやすさから、「これなら続けられる♡」という声が多いアプリです♪

 

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

ダイエットアプリが自分に合うかどうかは、実際使ってみないとわからないですよね。

とりあえず1週間使ってみて様子をみましょう。

使いやすくて、見やすくて、必要な機能が揃っているダイエットアプリを上手に利用して、少しでも楽しくダイエットを続けましょうね。

ぜひ参考にしてみてください♡



関連記事

・コンビニ食でも太らない!?コンビニで選ぶべきヘルシー商品

・食事と運動は不要!水分をしっかりとって夏までに痩せよう!

・太る原因は1つじゃない!体質ごとの対策こそ痩せる近道♡