気がつけば、いつの間にかお腹まわりに贅肉が…。 なんとかしなくっちゃ!と思いつつ、なかなか続かないエクササイズ。 そんな方に必見! お腹をへこませるだけで「綺麗なくびれ」ができる☆超簡単ダイエット法をご紹介します。

1 回30秒でポッコリお腹がへこみ綺麗なくびれが!


 

 

ダイエットは辛くてしんどいもの。

おまけにすぐに効果がでないので、なかなか続けられない…そう思う人は多いですよね。

今回ご紹介するダイエットは、簡単でしかも確実に効果が出る「ドローインダイエット法」です。

夏までにポッコリお腹を美しいくびれのあるウエストにしませんか♪

 

ドローインダイエットてなに?


 

出典:free-photos.gatag.net

 

ドローインとは(drow-in)のことで、息を吸う・引っ込めるという意味。

ドローインダイエットとは簡単にいうと「お腹をへこませる」運動のことです。

とにかく簡単で効果があった!という口コミが多いダイエット法。

では具体的にどんな効果があるのでしょうか。

 

ドローインダイエットの効果


 

 

1.ウエストが引き締まる

腹横筋(腹筋群の一番深層にある筋肉)インナーマッスルが鍛えられウエストが細くなる。

 

2.姿勢がよくなる

インナーマッスルが鍛えられるので、体幹が安定し姿勢がよくなる。

 

3.腰痛が軽減する

お腹まわりの筋肉(腹横筋)が鍛えられ、腰回りが強くなり、腰痛が軽減する。

 

4.基礎代謝が上がる

骨盤が安定し、筋肉量が増えるため基礎代謝があがる。

 

5.便秘が改善される

腹横筋の収縮が強くなる事で、大腸が刺激され腸が活性化し、便秘が改善される。

 

などなど、ウエストが細くなるだけではなく、こんなに素晴らしいおまけまでついてくるダイエット法なのです!

 

ドローインの正しいやり方


 

出典:weheartit.com

 

~ポイント~

 

1.姿勢を正しゆっくり息を吐きながら、おへその約5cm下にある丹田を意識してへこませる。

2.お腹をへこませたまま、胸を膨らませるように、鼻から息を吸い込む。

3.お尻の穴を締めるイメージでお尻に力を入れる。

4.30秒お腹をへこませた状態で、呼吸を繰り返す。

 

たったこれだけの最も簡単なダイエット法です!

何といっても「お金がかからない」「場所も選ばない」「ながらダイエットができる」など、気軽に始められて、簡単なのにすぐに効果が出るのが大きな魅力☆

 

1.5ヶ月でウエストが約7cmもダウン

3ヶ月で体重がマイナス7キロ、ウエストはマイナス8cmという口コミも!

歩きながら、テレビを見ながら、通勤電車の中で…あなたの好きな時間に早速はじめてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・効率良くダイエットするには!?ダイエット効果のあるサプリメント おすすめ3選♪

・時短!お風呂の中のリンパマッサージでスラリ脚ヤセ♡

・GENKINGが大絶賛!”青汁”で我慢せずに痩せやすい体になるダイエット法