Workout(ワークアウト)という単語が効き慣れない日本人が多いのですが、海外では自発的に行うトレーニングのことをワークアウトと言うんです♪ワークアウトで夏にぴったりの美ボディを作り上げていきましょう♪

くびれをつくるワークアウト~いつでもどこでもできるワークアウト編


 

出典:jp.pinterest.com

 

まずは、場所を選らばず手軽にできるワークアウトをご紹介しましょう!

 

腰回し→まずは脚を肩幅より少し大きめに開き、膝を軽く曲げましょう。

そして、大きく円を描くように腰を回すだけでOK。

これを3分間行います。

腰回しに慣れてきたら「∞」を腰で描くように動かしていきましょう。

この時、お腹をへこませ、お尻に力を入れながら実践すると効果がより一層アップします。

5分~10分間続けられればベストです。

 

ツイスト→ツイスト運動は腰を左右にねじるだけです。

歯磨き中などに取り入れてみてください。

1回に何分間という決まりはありません。隙間時間にできるだけたくさんツイスト運動をし、普段使わない筋肉を使いましょう。

 

ドローイン→ドローインは腹式呼吸を使い、お腹をゆっくり膨らませたりへこませたりする運動です。

お腹をゆっくりへこませたら、その状態を30秒間キープしてください。

このとき息を止めないようにしてくださいね。

30秒たったら、ゆっくり体勢を整えていきましょう。

ドローインは座った状態でも立っていてもできる運動です。

仕事中にも手軽に取り入れることができます。

 

くびれをつくるワークアウト~ベッドで挑戦編


 

出典:jp.pinterest.com

 

就寝前の時間を使ったワークアウトをご紹介します。

 

まずは仰向けの状態になり、かかとをつけて膝を立てます。

そのままお尻の上げ下げを30回繰り返しましょう。

最後はお尻を持ち上げたまま30秒間をキープしてください。

 

次に四つん這いの状態になり、下を向きます。

息をおおきく吸い、お腹を10秒間へこませてください。

息をはくときは、お尻を上げ、腕を前に伸ばします。

完全に腕を伸ばした状態になったら、またお腹をへこませ、そのままの姿勢を10秒間キープしましょう。

 

バランスボールを取り入れても良し♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

バランスボールはインナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

その中でも「バランスボールに乗りながら、わき腹をひねるワークアウト」や「仰向けに寝た状態で膝から下をバランスボールの上に置き、大きく左右に動かすワークアウト」はくびれ作りにおすすめ♪

 

椅子として使用するだけでも普段使わない筋肉を使うことができるので、ぜひ日常生活にバランスボールを取り入れてみてくださいね♪

 

 

ビキニが似合う体になるには、これからのワークアウトがとっても重要です!

水着を着るまであきらめずに実践してくださいね♪

くびれに効果的なワークアウトをどんどん取り入れていきましょう!



関連記事

・美ボディGET!お腹をひねるツイスト体操でくびれを手に入れよう

・夏到来!まだ間に合う♪ねじりマッサージで「今すぐ」くびれを作る!

・キレイをつくる♡夏野菜を使ったダイエットレシピ