ダイエットと言えば我慢の連続ですよね。好きなもの食べたいけど我慢、運動いやだけど我慢、ストレッチ面倒だけど我慢、そんな我慢続きが常識のようだったダイエットですが、最近、我慢をしないよう食べて痩せるというダイエットが注目されています。しかもそのダイエット、あのボンッキュッボンのミランダ・カーもやっているというから、痩せたい女子たちが飛びつきまくり!もうすぐ薄着の夏も来ることですし、すでにやってる子たちに後れを取らないよう、早めに始めましょう。


【トータルで一日摂取量になればいい?オヤツも食べるスナッキングダイエット】

食事を制限しなきゃ!と思うあまり、食べ物を我慢しすぎてついつい最後にドカ食い…経験ありませんか?そんなにつらい食事制限は精神的にも良くありませんし、結局食べ過ぎてしまうことになりますので意味はありません。また、空腹のときに食事を摂取すると、一気に血糖値が急上昇し、体が必要以上に糖分を蓄え始めるというデータもあります。そこでスナッキングダイエットです。

食事と食事の間に何かをつまんで空腹を避けることで、血糖値の上昇を抑え、カラダが必要以上の糖分を摂取しないよう、コントロールするのです。朝~昼の間にちょこっと。昼から夜の間にちょこっと。少しづつつまみながら空腹にならないように食べましょう。しかし、いくらでも食べて良いというわけではありません。このダイエットは、今まで食べていた3食分を5食に分けろ、と言っているのです。そう、一日の摂取カロリーは今までと変わらず、食事回数を増やすようにする、これがスナッキングダイエットの正しい方法なのです。


【何を食べたらいいの?スナッキングに向いているオススメ食べ物】

効果を最大限に得たいのなら、食事の内容もこだわりたいものですね。食物繊維が多いものは老廃物排出の助けになってくれますし、たんぱく質があれば筋肉維持効果が得られ代謝の活発化が期待できます。また、噛みごたえがある食事ならちょっとの量で満腹感を感じることができますので、カロリーを減らす目的にはちょうどいいのでは?ダイエット中に不足しがちなビタミンや峰られるが豊富に含まれている食品もいいですね!

手軽に摂取でき、ちょっとしたおやつに良いのはぐらのーらではないでしょうか?満腹感が得られやすく、腹持ちがいいので間食としては理想的。栄養価も高いので健康的にカロリー調整ができますよ。アメリカのニューヨーク州でヘルシースナック認定されたヨーグルトもオススメの食べ物。腸内環境を整え、デトックス効果を期待できるほか、栄養素が豊富で免疫力アップ、脂肪燃焼効果までついてくる優れものなのだとか!食べるときは無糖のものを選ぶとより効果的ですね。

ドライフルーツも手軽に摂取するのには向いています。小さくぎゅっとなっているため、生で食べるよりも量を食べることが出来ますし、ビタミンが豊富なので美容効果も得られることでしょう。なかなか食事タイムを取れない人に取って、オヤツ感覚でむしゃむしゃ食べれるのがありがたいですね!食べずに我慢を続けると、私たちの体は飢餓を覚えてしまい、太りやすい体質になってしまいます。そうならないためにも、我慢はしてはいけないのです。食べないということはツライだけで良いことなんてありません。一日の摂取量を守って空腹を感じない様にしましょう。我慢なんてもう古い!今は食べて痩せる時代ですよ。



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