食事制限にエクササイズ。キレイをキープしたい女性なら、様々なダイエットを実行していますよね。でも、どれも辛くて長続きしない・・・なんていう嘆き声も多く聞かれます。せっかくダイエットをするなら、トコトン楽しんで楽をして痩せたいですよね! そこで今回は、トランポリンを楽しみながら楽々痩せられると噂のトランポリンダイエットにフォーカスを当てていきます。痩せたい女性必見!

トラポリンダイエットって、なあに?


 

出典:www.ebay.com.au

 

1日たったの5分間、トランポリンで飛び跳ねるだけで痩せることができると言われているのがトランポリンダイエットです。トランポリンはNASAの宇宙飛行士が地上訓練において使用しており、走ったりする運動よりも、より一層運動効果が高いことが知られています。

 

運動効果が高いということは、それだけ消費するカロリー量も多くなり、同じ運動をするにしても飛び跳ねるだけなので楽なのです。

 

1キロのランニングと5分間のトランポリン運動では、同じ運動効果があるというのですから、これはやらなきゃ絶対に損!また、接地が固い地面の運動に比べ、トランポリンなら反発があるため、足腰への負担も軽くて済むと言われています。

 

あのキャメロン・ディアスも毎日行っているそうなので、これは美ボディが期待できそうですね♪

 

こんな効果も期待できるトランポリン


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

トランポリンダイエットは、ただ単に痩せることをサポートするのではなく、根本から美ボディに導いてくれる運動方法なのです。

 

・体幹を鍛えてくれる効果

美ボディを保っているのは、身体の中心部分である「体幹」と呼ばれるもの。身体のバランスを保つ重要パーツとなる体幹を鍛えると、持久力アップ、正しい姿勢・呼吸が整う、さらに骨盤の歪みを矯正できると言われています。また、基礎代謝がアップするので、太りにくい身体を作ってくれるのです。

 

・体幹トレーニングよりも断然楽ちん!

体幹トレーニングと言われるものは本来はアスリートが行うので、かなりハードなトレーニング方法です。運動に慣れていない人だと長続きしないことになりがちですが、トランポリンなら飛び跳ねるだけ!子供心に帰って、楽しく遊ぶ感覚で体幹を鍛えることができます。

 

・便秘解消もサポート

上下にジャンプを繰り返す運動によって内臓に刺激が加えられ、腹筋にアプローチをしてくれるので、腸の動きがスムースになると言われています。

 

実際、どうやってやるの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

では、実際に「どうやってやるの?」といえば、ただトランポリンで5分間、好きなように飛ぶだけ!通常のトランポリンで遊ぶように、上下に飛べばいいのですから簡単です。

 

ただ5分間同じ動きでは飽きてしまうこともあるので、慣れてきたら片足で跳んだり、両足を空中で開いたり、お尻で着地したりとヴァリエーションを豊かにしていきましょう。ウェスト部分に、ひねりを加えてあげると、キュッと引き締まったボディになってきますよ♪

 

意外に安く手に入るトランポリン


 

・トランポリン 8本脚 折りたたみ式 96cm ワイドサイズ

 

出典:www.amazon.co.jp

 

トランポリンというと、お値段のはるものと思ってしまいがちですが、案外お安く入手することができます。ネット通販で5,000円ほど!しかも、折り畳みも可能だから場所も取らず、移動もできるので好きな場所でのトランポリン運動ができちゃいます♪とはいえ、深夜の運動や、集合住宅での運動は迷惑になるので、時と場所を考えて行いましょうね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今まで必死にやってきては失敗続きだったダイエット方法が悔やまれそうなほど、簡単に美ボディをサポートしてくれるトランポリンダイエット。

子供のように無邪気に楽しみながら、楽に美ボデイをゲットしてくださいね!



関連記事

・30秒でくびれができる!お腹をせこませるだけダイエット法

・凝り固まった脂肪とおさらば☆脂肪太りに効果的なダイエット♪

・ダイエットならモデル界の最高峰ヴィクシーモデルに聞け!