食事のとき、どういった食べ方をしていますか?何気なく食べている食事、その食べ方が太る原因だって知っていました?食事の順番って、体重をも左右してしまうほど大切なんですよ。 そこで今回は、痩せやすい身体にアプローチする食べ方にスポットを当てていきますね。食べたいけど痩せたい女性必見です!

食べる前のコップ1杯が重要


 

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お腹が空いているからといって、やみくもに食事をしていませんか?空腹に任せて本能のままに食事を摂ると、つい過食に走ってしまいます。まずは、食事の前のコップ1杯のお水を実践しましょう。

 

お水を飲むだけで胃のカサが増して満腹感を得られ、食べ過ぎ防止につながります。また、お水を飲むことによって代謝がアップして老廃物が排出されやすくなり、便秘解消もサポートしてくれますよ。

満腹感をより得たいなら、炭酸水がオススメです。

 

痩せやすい食べ方を守って、痩せやすいカラダ作り


 

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では、具体的にどういった食べ方をすれば痩せやすい身体になるのかご紹介しましょう。

 

食事の基本は、炭水化物・タンパク質・食物繊維の3つから成り立っています。

人間のエネルギー源となるのが炭水化物、すなわちブドウ糖ですね。糖質制限をしている方は、ご飯・パンといった主食の炭水化物を避けているので、よくご存じでしょう。

 

炭水化物は腹もちが良い分、消化が遅くなります。その消化には、6~8時間かかるとも言われるほど!だから夜遅く食事をすると、なかなか消化をしないため太りやすくなってしまうのですよ。とはいえ、主食を抜くのはキツイですよね。それなら、食べる順番を変えましょう!

 

食べ順を変えるだけ!食べ順ダイエット


 

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食べ順を、ちょっと変えるだけの「食べ順ダイエット」なら、簡単に痩せやすい身体に導いてくれ、実際に「痩せた!」と効果実感している多くの声がSNSなどでも多く上がっています。

 

・食べ順ダイエットのメリット

 

1.カロリー計算が不要!

2.好きな物が食べられる!

3.外食もOK!

4.糖質制限なし!

5.運動をしなくてもOK!

 

挙げただけでも、キリがないほどメリットだらけです。とにかく、食べ順を変えるだけという手軽さなのですから、ダイエットのストレスからも解放されますね。では、一体どんな食べ順にしたらいいのかご紹介しましょう!

 

・基本は、たったのコレだけ!

 

(食べる順番)

1.野菜類を食べる。

2.スープをいただく。

3.メインのおかずをいただく。

4.主食のご飯をいただく。

 

これだけでOKです!

「えっ?」と思う方も多いのではないでしょうか?それもそのはず、これならツライ食事制限もなく、ダイエット中の御法度メニューラーメン・パスタ・焼肉なども食べることができ、まるで夢のダイエット法ですものね!

 

なぜ、こんなことが可能なのでしょう?それは、まず野菜を最初にいただくこと!ローカロリーで胃のカサも増してくれる野菜は、糖質のあるメインのおかずや主食のご飯に比べると、血糖値の急上昇を防いでくれます。血糖値が上がると太りやすくなるということに着目した、究極のダイエット方法なのです。

 

実はこの食べ順ダイエット、料理研究家の浜内千波先生が考案されたんですよ。浜内先生といえば、自らも食事系ダイエットで痩せたというほど有名な方。そんな池内先生が考案されているのですから、効果もお墨付きですね。

 

食べるタイミングも見計らって、相乗効果を狙う


 

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痩せやすい身体を作るには、食べるタイミングも大切です。人間の体内時計と血糖値について知っておきましょう。

 

・体内時計が身体をコントロール

 

人間の身体には、体内時計が宿っています。その体内時計のコントロールによって、活動・休憩が繰り返されているのです。すなわち、休息している時間に食事をすると脂肪になりやすくなり、逆に活動している時間に食事をすれば脂肪がつきにくいという理論です。よく「夜寝る前に食べると太る」と言われるのは、その所以です。

 

・体内時計と血糖値の関係

 

人間の体内時計と密接な関係にあるのが、血糖値です。甘い物を食べ過ぎると太ることを例にとると、血糖値が上がれば太りやすくなり、血糖値が下がれば痩せやすくなります。つまり、血糖値が下がっているタイミングで食事をすれば、必然的に痩せやすくなるという理論が成り立ちます。

 

・血糖値が下がる時間に食事を摂る

 

人間の血糖値が下がるのは、6時~7時頃、10時~11時頃、16時~17時頃の3回です。この血糖値が下がるタイミングに合わせて食事を摂るのが、痩せやすい身体を作るキーなのです。このリズムを身体が覚えてしまえば消化も円滑になって胃腸への負担も軽くなり、代謝もアップして老廃物を排出してくれることから、内側からのキレイが実現しますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

食べる順番だけ変えるだけという手軽さで、今日からでもできる太りにくいカラダ作り。食べるタイミングもつかんで、ストレスフリーで美ボディを手に入れましょう♪



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