「グルテンフリーダイエット」をご存知ですか?小麦粉などに含まれる「グルテン」を一切摂取しないというダイエット方法です。グルテンを摂らないだけで痩せられるとあって、海外では特に人気になっているダイエットなんですよ♪グルテンフリーダイエットを成功させるための方法やおすすめ商品をお届けいたします。

 

 1.グルテンフリーダイエットって?


 

出典:glutenfreelife.net

 

 

グルテンフリーダイエットとはその名の通り「グルテン」を摂らないダイエット方法です。

「グルテン」は小麦や大麦・ライ麦などの穀物に含まれるタンパク質の一種で、無意識のうちに食べていることがほとんど。

 

グルテンは水に溶けない性質を持っており、タンパク質が体内に残るため血糖値を上げる原因になってしまうんです。グルテンを控えれば、血糖値が上がるのを防ぐことができるため、脂肪の燃焼しやすい「痩せやすい身体」を作れるのです!

 

 2.グルテンフリーダイエットのやり方は?


 

出典:glutenfreelife.net

 

 

グルテンフリーダイエットのやり方は「グルテン」を摂取しなければよいだけ。

小麦や大麦等、麦が使われている食べ物の摂取は控えなければなりません。

見た目だけでは判断できないものも多くありますので、食品の成分を確認する習慣も身につける必要があります。

 

 3.グルテンフリーに効果的な商品を厳選しよう!


 

出典:inutomchan0105.blog127.fc2.com

 

 

グルテンフリーダイエットをしているけど「パンが食べたい」「お菓子が食べたい」という時もあるかもしれません。そんな時におすすめなのが「米粉」や「玄米」などを使ったパンやお菓子です。

米粉・玄米ならグルテンが含まれていません。

最近ではグルテンフリーのための商品もたくさん販売されていますので、グルテンフリーダイエットの際にはそれらの商品も活用してみてくださいね♪

おすすめのグルテンフリー商品もご紹介いたしましょう!

 

 4.グルテンフリーおすすめ商品


 

 

・ホームメイド 米の粉

 

出典:kaldi-online.com

 

 

パンでもお菓子でも麺でも、米粉があれば自在に作れます。

米の粉を常備しておけば、いつパンやお菓子が食べたくなっても安心です♡

 

 

・バリラ スパゲッティ グルテンフリー

 

出典:www.amazon.co.jp

 

 

米粉があっても麺を作るのは大変と思う人も多いはずです。

それならグルテンフリーの麺を購入すればOK♪

グルテンフリーのスパゲッティだけでなく、ラーメンやうどんも販売されています。

ぜひ活用してみてください。

 

 

・イチビキ 小麦を使わない丸大豆しょうゆ

 

出典:www.hellokitchen.co.uk

 

 

調味料は案外見落としがち。

しょうゆに小麦が使われているのをご存知ない方も多いかもしれません。

調味料にもグルテンフリーを徹底してくださいね♪

 

 

グルテンフリーのための商品がたくさん販売されていますので、いろいろな商品を活用しながらストレスなくグルテンフリーダイエットを実践してみてくださいね♡

 

関連記事

・食べるだけで脂肪燃焼♡にっくき脂肪を燃やしちゃう食べ物おすすめ7種♡

・ダイエット中の強い味方!豆腐デザート

・痩せる!美肌!健康!知られざるコーヒーパワー