本格的な夏までにどうしても痩せたいという人必見!プロテインパウダーを使った置き換えダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。置き換えダイエット成功の秘訣は「飽きずに毎日続けること」。プロテインパウダーを飽きずに続けるための満腹ダイエットレシピをご紹介しましょう!

1.プロテインは筋肉強化だけじゃない!


 

出典:topicks.jp

 

「プロテイン」と聞くと、筋肉をつけたい人が飲むイメージがありますが、プロテインには良質なタンパク質がたっぷり含まれていますので、基礎代謝を上げ、引き締まった体を作るためにもぴったりのアイテムなんですよ♪

粉末状のプロテインパウダーならどんな料理にも使うことができ、カロリーを上げずにタンパク質だけを摂取することができます。

1日3食の食事の内、1食はプロテインパウダーレシピに置き換えるダイエットに挑戦してみましょう!

 

2.プロテインパウダー入りチヂミ


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

【材料】(1人分)

●大豆プロテインパウダー 40g

●米粉 40g

●オオバコ粉 20g

卵 3個

絹ごし豆腐 120g

ニラ 100g

コンソメ顆粒 10g

シーフードミックス 200g

ごま油 少々

 

【作り方】

 

ボウルに卵・豆腐を混ぜ合わせ、●を徐々に加えていきます。

よく混ぜ合わさったら、コンソメ・ニラ・シーフードミックスを加え、さらに混ぜあわせましょう。

フライパンにごま油を敷き、生地を流し入れ両面を焼いたら完成です。

 

タレは「ポン酢・ごま・酢・ごま油・砂糖」を同量で合わせればできあがりです♡

小麦粉を一切使わない糖質制限にもグルテンフリーにもなるメインメニューです♡

ぜひお試しください♪

 

3.糖質オフ!プロテインバー


 

出典:kinarino.jp

 

【材料】(10本分)

無調整豆乳 150g

生おから 50g

フルーツグラノーラ 50g

大豆プロテイン 40~50g

ドライフルーツ 40g

アーモンドプードル 10g

純ココア 10g

卵 1個

砂糖(お好みで) 0~20g

 

【作り方】

 

豆乳・フルーツグラノーラ・生おから・ドライフルーツを混ぜておきます。

全体がしっとりしてきたら、他の材料を入れてよく混ぜ合わせましょう。

鉄板にクッキングシートを敷き、生地を流しいれたら200度のオーブンで25分焼きます。

焼き上がり後は粗熱をとり、さめたら適当な大きさに切り分けましょう。

 

もっと硬めなバーにしたい時は切った面を上にして、さらに180度で8分焼いてください。

いつでも手軽に食べられるプロテインバーのできあがりです♡

 

4.忙しい朝にはコレ!のむヨーグルトで作るボリュームドリンク


 

出典:recipe.rakuten.co.jp

 

【材料】(2人分)

アロエ 20g

のむヨーグルト 300cc

プロテインパウダー 大さじ1

 

【作り方】

 

アロエは市販のものを使ってもOKです。

全部を混ぜ合わせれば完成!

アロエの効果でボリュームもアップ♪

食物繊維たっぷりのお腹に優しいデザートドリンクは朝食にぴったりです♪

 

 

プロテインパウダーは、どんな料理にも使える万能アイテムです。

小麦粉の代わりに使っても、いろんなドリンクと混ぜてもOK♪

タンパク質をたっぷり摂れる低カロリーメニューを作ってみてくださいね♪



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