スラッとした美脚には誰もが憧れます。 しかし、脚痩せって結構難しいんですよね…。 それなら椅子を使って、脚痩せに挑戦してみてはいかがでしょうか。 椅子があればお家でもできるエクササイズ法ですので、ぜひあなたも試してみてくださいね♡

1.スプリットスクワット


 

出典:jp.pinterest.com

 

別名「ブルガリアンスクワット」という名もついている「スプリットスクワット」。

ブルガリアのオリンピック選手も取り入れていたというワークアウトで、段ボールくらいの箱があれば誰にでもチャレンジできます。

 

後ろに片足を下げ、椅子か台の上に足をのせます。

つま先がのる程度でもOKです。

そのままゆっくり腰の上げ下ろしをしてください。

回数は15回~20回ほど。

これを1セットとし、1日の中で2~3セット行いましょう。

 

2.シシースクワット


 

出典:kintorecamp.com

 

難易度は高めですが、効果は抜群のシシースクワットも取り入れてみましょう!

まずは足を肩幅に開き、つま先立ちをします。

椅子につかまり、そのまま上体を「後ろに反らす・姿勢を戻す」を繰り返してください。

この動きを15回~20回×2~3セット行います。

 

太ももの前面が鍛えられるワークアウトです。

太ももの前面に脂肪がついている人に特に効果的ですよ♡

 

3.ゆっくりやるほど効果あり!ふくらはぎ&太もも痩せエクササイズ


 

出典:content.mery.jp

 

とっても簡単に、ふくらはぎから太ももまで痩せられるエクササイズもご紹介します!

 

まずは背筋を伸ばし、椅子に浅く座ります。

そのまま片足を上げて、つま先をまっすぐのばしましょう。

次に足首を曲げ、つま先を上に向けます。

最後に足をゆっくり戻して終了です。

 

ゆっくりやればやるほど、太ももからふくらはぎに効果が出ますので、左右10回ずつで行ってみてくださいね♪

 

4.クロス太もも引き締めエクササイズ


 

出典:moteco-web.jp

 

足のクロスエクササイズも太ももに効果抜群です。

まずは椅子に浅く座り、両足をクロスさせてください。

背筋を伸ばしたまま、床と平行になる高さまで足を上げていきます。

 

このとき背中のバランスが崩れるようなら、座面を両手で支えてもOKです。

床と平行の高さになったら、両足を押しあうように力を入れ、その姿勢を10秒間キープします。

その後はゆっくり下ろして足を組み替え、同じエクササイズを再び行います。

これを左右10ずつ行いましょう!

 

5.オフィスで隠れてエクササイズ♡


 

出典:www.excite.co.jp

 

仕事中も、みんなに隠れて足痩せエクササイズをすることができますよ♪

両膝に電話帳などの分厚い本やタオルを挟み、落とさないように注意しながら1日を過ごしてみてください。

この時、周囲にばれないように膝にはブランケットをかけておきましょう!

これで、仕事中でも足痩せエクササイズに挑戦することができます♪

ぜひ試してみてくださいね♪

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