炭酸水を飲むだけで痩せられる、という夢のようなダイエットをご存知ですか?しかも、「1か月で1~2kg痩せた」という声も…。炭酸水は、体に画期的な効果を与えてくれるのです。でも、何事も正しい使い方をしなければ、逆効果を及ぼしてしまいます。そこで今回は、簡単でお手頃価格でダイエットができるという、噂の炭酸水ダイエットを紹介します。

炭酸水は体に良い!?


 

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暑い夏や、運動をした後、シュワッとした炭酸水を飲むと、体の底からリフレッシュしていくように、スッキリと爽やかな感じになりますよね。実は、炭酸水を飲んだ時には、体にこんな影響を与えるのです。

 

【メリット】

◎血流が良くなる…体温上昇⇒新陳代謝が良好⇒脂肪燃焼パワーUP・美肌効果UP・冷え性改善・疲労回復など。

 

◎満腹感…必要以上に食べ過ぎることがなくなる。

 

◎リフレッシュ…イライラもすっきり!⇒ストレス軽減

 

◎腸の動きが活発になる…便秘解消

 

◎低コスト…プチプラで継続しやすい。

 

【デメリット】

◎歯への影響…炭酸水は酸性なので、歯を弱くする傾向があります。炭酸水を飲んだ後は、すぐに歯を磨かずにうがいをするようにしましょう。

 

◎ゲップ多発…人前では気をつけましょう。

 

◎飲む量が少ない…逆に食欲UPしてしまう。

 

◎飲みすぎに注意…お腹が緩くなったり、炭酸で酔う人もいるので、自分の体質に合わせることが大切ですよ。

 

炭酸水ダイエットのココに注意!


 

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まず、炭酸水ダイエットを成功させるために注意すべきことは?

 

炭酸水ダイエットの四大原則

「無糖」「常温」「継続」「飲みすぎに注意」

 

最低限、以上の4つのことを守りましょう!せっかくダイエットをするのに、カロリーが高いと逆にリバウンドしてしまいます。また炭酸水を冷すと、体を冷やしたり、食欲を抑えるどころか食欲UPしてしまうので注意です。

 

そして最低でも1ヶ月は続けて様子をみましょう。最後に、何事もほどほどに、適量を守ることが大事です。

 

炭酸水を使った正しいダイエット方法


 

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飲むだけで簡単にダイエットができる炭酸水ダイエット。さっそく正しい使用方法を知って、効果的にダイエットしましょう!

 

・飲む量・回数

 

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1日に1~1.5ℓを目安に、1回500㎖くらいの炭酸水を飲むと効果抜群!と言われています。

それ以上飲んでしまうと、お腹をこわしたり、逆に体に負担をかけてしまったりするので適量にするのがポイントです!

 

それにしても500㎖というと、ペットボトル1本分ですよね。それを1回で飲むのも結構大変ですよね。

 

炭酸水の味もレモン味やグレープ味など色々あるので、継続して飲めるように、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

・飲むタイミング

 

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基本は、食前ですが、食事の前と食事中に500㎖を飲むことで、お腹が膨れて満腹感を得ることができます。

 

自然と食べる量を制限することができるんですね。また小腹がすいた時も炭酸水でお腹を膨らませると、間食防止にもなります。

 

 

いかがでしたか?

その他、お風呂や洗顔にも炭酸水を使用し、肌から直接吸収させる方法もありますよ。それにしても炭酸水を飲むだけで痩せられるなんて、夢のようなダイエット方法ですね。だからこそ正しい方法を知って、自分に合った炭酸水で「簡単プチプラダイエット」を必ず成功させましょう!



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