本格的な夏まであと少し!ダイエットもいよいよラストスパートですね!お腹や脚のダイエットが終わったら、最後に背中もキレイになれるエクササイズを取り入れてみましょう!夏本番までに、あなたも背中美人になっちゃいましょう♡

 

1.忙しくても確実に痩せる!背中痩せ簡単エクササイズまとめ


 

今回は、忙しくてなかなか時間が取れない人にもできる「簡単エクササイズ」をご紹介します。

隙間時間や寝る前の時間帯にぜひ取り入れてみて下さいね♪

 

 

・寝ながらできる!クロールエクササイズ

 

出典:slism.jp

 

 

ベッドにうつぶせの状態になり、両腕・両足をピンと伸ばします。

頭と肩が床につかないよう持ち上げたら「右手と左足・左足と右手」というように交互に持ち上げていきましょう。

ゆっくり持ち上げることで効果もよりアップします。

この動作を30秒~1分続けていきましょう。

 

 

・背筋を鍛えるエクササイズ

 

出典:kintorecamp.com

 

 

こちらもベッドでできるエクササイズです。

先ほど同様ベッドにうつぶせの状態になります。

 

手を頭につけ、そのまま腕ごと体を反らせて背筋を鍛えていきましょう。

サポート役がいれば、足首を固定してもらい、しっかり上まで反らせてください。

ゆっくり持ち上げたらゆっくり下ろす。

これを30回続けましょう。

 

 

・お風呂上りに実践!タオルを使ったエクササイズ

 

出典:yasepuri.jp

 

 

お風呂上がりにぜひ実践してもらいたいエクササイズはとっても簡単。

フェイスタオルを首にかけ、両手でタオルを持ちます。

そのまま上に高くあげ、そのままの姿勢を5秒間キープしましょう。

時間が経過したら5秒かけてゆっくり下ろします。

 

このエクササイズはタオルの代わりにダンベルや水の入ったペットボトルを使ってもOKです。

おもりを使ったエクササイズは背中だけでなく二の腕痩せにもつながります。

 

 

・タオルを使ったエクササイズその2

 

出典:www.oyakudachibook.com

 

 

先ほど使ったタオルを使ってもう1つエクササイズをしていきましょう。

右手を腰、左手を首の後ろに持っていき、タオルを縦にひっぱります。

タオルを伸ばしきったら、ゆっくり縮めていきましょう。

これを10回繰り返してください。

腕を伸ばしたり縮めたりして、背中の様々な筋肉を動かしていきましょう。

 

 

・隙間時間にいつでもできる!肩甲骨エクササイズ

 

出典:stretchpole-blog.com

 

 

肩甲骨がすっきりすると、背中のぜい肉もキレイに落とすことができます。

肩甲骨エクササイズはひじとひじを顔の前で合わせ、なるべく上に持ち上げるだけ。

これならいつでもできますね♪

 

2.姿勢を正すのも背中痩せにつながる


 

出典:www.elle.co.jp

 

 

背中のエクササイズも重要ですが、いくらエクササイズを頑張っても姿勢が悪ければ、なかなか結果は出ないものです。

日頃の姿勢にも十分注意し、背中のぜい肉を落とすエクササイズをぜひ実践してみて下さいね♪

運動しながらネットショッピング!?

関連記事

・【渋谷編】おすすめエステサロンまとめ★脚を細くして憧れの美脚になりましょう♪

・痩せるヒミツは食事の順番!食べ順を変えて痩せやすいカラダを作っちゃおう

・1週間で元の体重に!休暇中に増加した体重を減らす方法