急に暑くなり、毎日着る服も一気に夏服に。 これまで長袖に隠れていた二の腕が出る季節が来てしまいました! デートや女子会…明日にでも痩せたい!なんて1日では難しくても1週間あれば効果は出ます! 即効効果の出る二の腕痩せをまとめました。

道具無しで今すぐ出来る脇の下揉み!


 

出典:healthil.jp

 

脇の下はリンパが集まる大切な所。

手を上げた状態で脇の下をとにかく揉みほぐしましょう!

1日、どの時間帯に何回やっても◎。

お風呂上がりの時間もオススメです。

これは結婚式を控えた花嫁さんもエステでオススメされる程効果のあるマッサージです。

 

脇の下を揉みほぐしてリンパの詰まりを取っておくと、この後紹介するエクササイズの効果も倍増♪

痛いと感じる人はリンパが詰まっている状態なので、ゆっくり痛みが取れるまでマッサージしましょう。

 

二の腕痩せのキーポイントは「上腕三頭筋」!


 

出典:ninoude-yase.com

 

二の腕が太く見えるという方は、二の腕の裏側に振袖のようにお肉がついてしまっている方が多いのでは?

ここは「上腕三頭筋」を鍛える事でたるみが軽減したり、サイズダウンが叶います。

 

上腕三頭筋に効くエクササイズはこちら。

1.椅子を身体の後ろに置き、両淵に後ろ手でセットします。

2.腕を曲げ、二の腕の裏全体を意識しながら身体を上げ下げします。

 

イメージとしては、腕立て伏せの逆バージョン。

このエクササイズを最初は10回程度から行って、「ご自分が辛い」、「もう限界!」となるまでゆっくり行ってみてください。

最初は数回で腕がプルプルしてくると思いますが、効いている証拠なので是非続けてみてくださいね!

 

スリミング商品を併用する


 

出典:www.instagram.com

 

二の腕は柔らかいので誤解しがちですが、ここにもセルライトがついている方が意外と多いです。

セルライトは、とにかく揉みほぐして分解しなければなりません。

手でのマッサージでも効果はありますが、脂肪燃焼効果のあるスリミング効果のあるボディクリームやオイルを併用してあげると効果の出方が早くなります。

ドラッグストア等で安価に手に入るので、短期集中型のダイエットには使ってあげるのも手ですよ♪

 

 

あれこれとたくさんのエクササイズをやるよりも、二の腕痩せに効く物をしっかりと長く続けた方が効果は出やすくなります。

マッサージをしてリンパを流してあげるだけでも見た目にほっそりとなりますので、是非今日から試してみてくださいね♪

 

関連記事

・あなたの日常は何キロカロリー?カロリー計算でダイエット成功を目指す!

・ダイエットならモデル界の最高峰ヴィクシーモデルに聞け!

・ダイエットに関するうわさのウソ?ホント?を徹底解説!