美脚になるためのエクササイズがたくさん紹介されていますよね。簡単なエクササイズでもいくつかを組み合わせるとけっこう時間がかかってしまいます。忙しい人には長時間のエクササイズは難しいもの。そんな人におすすめの「フラミンゴポーズ」をご紹介しましょう。

1.フラミンゴポーズって何?


 

出典:jp.pinterest.com

 

みなさん「フラミンゴ」はご存知ですよね!

ピンク色の動物で、片足立ちで1日の大半を過ごすフラミンゴたち。

あの片足立ちのポーズを真似するのが「フラミンゴポーズ」です。

 

もちろん、本物のフラミンゴのように1日の大半を片足立ちで過ごすわけではありません。

片足立ちのポーズは1日3分でOK!

どのようにポージングすればいいのでしょうか。

 

 2.フラミンゴポーズのやり方


 

出典:by-s.me

 

まずは背筋を伸ばし、両腕を横に広げます。

片足を上げ、片足立ちの状態を作ります。

この時、上げた片足は90度の高さで曲げて下さい。

この姿勢を3分間キープしましょう。

 

片足立ちはバランス感覚が大切です。

数秒で足が床についてしまうという人も多いかもしれません。

フラミンゴポーズのコツはお尻と両脚の内側に力を入れること。

体の中心部分に力を入れることで、バランスを保ちやすくなります。

 

また、お尻・両脚の筋肉を使うことで、ヒップアップ効果も得ることができますよ♪

 

 3.美脚だけじゃない!フラミンゴポーズで得られる嬉しい効果


 

・バストアップにも有効

 

出典:te-s.net

 

片足立ちを3分間キープするだけで、すらっと美脚やヒップアップの効果抜群!

それだけでなく、両腕を伸ばす姿勢をキープすることでバストアップに効く筋肉も鍛えることができるんです!

せっかくバストアップにも効果があるなら、姿勢をきちんと正し、両腕をピンと伸ばして、バストの筋肉を意識したポージングをとってみてくださいね。

 

・痩せやすい体をGET

 

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

バランス感覚を養うことのできる「フラミンゴポーズ」。

普段使い慣れていない全身の筋肉を使うことができます。

 

全身の筋肉を使えば基礎代謝量もアップ!

基礎代謝が上がれば、少しの運動量でもカロリーをしっかり消費できるようになります。

たった3分のポージングで基礎代謝量を上げられなんて、とっても嬉しい効果ですよね!

 

・体内のホルモンバランスも整える

 

出典:www.movin-high.jp

 

全身バランスをキープすることで、ホルモンバランスも整えることができるんです。

ホルモンバランスが整えば、ストレスの軽減や疲れやすいという体質も改善可能。

精神を鎮め、心の安定を意識しながらフラミンゴポーズを実践してみてくださいね♪

 

 

3分間のフラミンゴポーズは、外面にも内面にも嬉しい効果をたくさんもたらします。

まずは3分!ぜひ試してみてくださいね♪



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