きゅっと引き締まったくびれは女性らしさの特徴。キレイなくびれをゲットできるおすすめエクササイズをご紹介いたします。引き締め美ボディを手に入れましょう♪

椅子を使って!本格エクササイズ


 

出典:www.muscledose.com

 

まずは少し固めの椅子を用意します。

ダイニングにある椅子等でOKです。

 

椅子を用意したら、浅めに腰かけ、両手を椅子の端に置き、腕に力を入れて体全体を持ち上げます。

この時、膝はぴったりと着け、持ち上げた状態を5秒間~10秒間キープしてください。

 

この「腰掛ける・持ち上げる」の動作を1分間続けます。


脇腹集中エクササイズ!サイドクランチ


 

出典:matome.naver.jp

 

脇腹を集中的に鍛えるサイドクランチもくびれつくりにぴったりのエクササイズです。
まずは床に横になって膝を軽く曲げます。

 

上になっている手は頭の後ろに沿え、胴体はまっすぐの状態をキープしてください。

このまま上体を起こす動作を左右10回~15回、3セットを目安に行っていきましょう。

 

サイドクランチは普段あまり使わない脇腹の筋肉を鍛えることができますので、ぜひ取り入れてくださいね!

 

体の芯からエクササイズ!ハンドレッド


 

出典:tip.tipness.co.jp

 

ピラティスの準備運動にも使われる「ハンドレッド」。

血液循環を促し、ウエストだけでなく全身に効果のあるエクササイズです。

 

まずはマットに仰向けになり、膝を曲げます。このまま息を大きく吸いこみ、吐きながらお腹を沈め、首を持ち上げて目線をおへそに集中させます。

 

この時両足は天井斜め上に向かって高く持ち上げてください。

腕は上下に動かし、5カウントで息を吸い込み、5カウントで息を吐き出します。

この動作を10回繰り返しましょう。


体幹トレーニングでくびれゲット!


 

出典:dietcamp.me

 

体幹トレーニングを加えると、基礎代謝量もアップさせることができますよ♪

基礎代謝もあげて、キレイなくびれを手に入れていきましょう♪


まずは四つん這いの状態になり、右手・左足をまっすぐ伸ばします。

この時、手足の上がりすぎ、下がりすぎには十分注意してくださいね。

手足と胴体が一直線になるように上げ、背筋・腹筋に力を入れ10秒間体勢をキープしてください。

10秒経ったら左手・右足も同様に行いましょう。


ツイストスクワットでひねりエクササイズ


 

出典:pochapuni.com

 

くびれにはひねり運動も有効的です。

ツイストスクワットはひねり運動とスクワットを合わせたくびれにも足痩せにも効くエクササイズ!

くびれも美脚も手に入れたい人はぜひ実践してみてくださいね。

 

まずは両足を肩幅に開き、手を胸の前で組みそのまま腰を落とします。

腰を落としたら右。腰を落としたら左。

というように普通のスクワットにひねり運動を加えるだけでOKです。

これを15回~20回繰り返してください。

 

 

キレイなくびれを手に入れるには体幹トレーニングや基礎代謝を上げるトレーニングをつけ加えるとGOODです♪

ぜひ試してみてくださいね♪

 

ダイエットをするならエクササイズ用品のキレイズムで決まり!

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