30分間のウォーキングでも、普通に歩くより水の中で歩いた方が「運動量が高い」ということをご存知でしょうか。水中では水圧がかかるためカロリー消費量がアップするんです。ウォーキングだけでなく、様々なエクササイズを取り入れてキレイな美ボディを目指しましょう!

二の腕・ヒップ・ウエストに効果あり!AquaTeaser


 

出典:www.youtube.com


水中に体を浮かせ、両手で素早く水中をかき「膝を折る・伸ばす」の動作を繰り返します。

1セットは15回~20回。これを2セット繰り返しましょう。


脚痩せ効果抜群!Side Burpee


 

出典:www.youtube.com

 

プールサイドに片手を置き、プールの壁を両足で蹴って足をのばします。

この「壁を蹴る・伸ばす」の動作を1分間続けましょう。

両足で壁を蹴ることで「スッキリ脚」を手に入れることができます。


腰回りと二の腕に効く!Water  Taxi


 

出典:jp.pinterest.com

 

この運動はビートバンを使って行います。

ビートバンを水中に浮かし、その上に腰かけます。

バランスを崩さないようビートバンに乗り続け、腕は平泳ぎをするように水面をかいてください。

これを30回続けましょう。


ビートバンを押すだけ!The Wash board


 

出典:jp.pinterest.com

 

このエクササイズもビートバンを使って行います。

ビートバンを水中に入れ、両手でビートバンを持ち、水中で大きく動かしましょう。

両腕を思いっきり伸ばし、ビートバンを押せばOKです。

1セットは30回。これを2セット繰り返します。二の腕痩せに効果抜群です♪


ビートバンを使って泳ごう!


 

出典:dietatooshi.com

 

プールでの様々なエクササイズをご紹介しました。

エクササイズが終わったら、今度はビートバンを使ってバタ足をしましょう。

この時、ビートバンは体を直線になるように保ち続けてくださいね。

途中で足をつけることなく、25mプールなら25m。

50mプールなら50mを泳ぎ切れるように頑張ってみてください。


ウォーキングで仕上げ!


 

出典:matome.naver.jp

 

最後に水中ウォーキングでトレーニングの仕上げを行います。

水中ウォーキングは普通に歩くよりもカロリー消費量大!

水深が腰までの高さなら50%、胸までの高さなら70%カロリー消費量がアップします。

効果を最大限に発揮するために正しい歩き方で挑戦してみてくださいね。


水中ウォーキングの歩き方ですが、胸を張りお腹を引き締めて、骨盤を少し前に出すように歩きます。

歩いている間は頭がぶれないよう注意しながら、目線はまっすぐ前を見ます。


歩き方の種類も様ですが、ここでは歩幅を広くとるレンジウォーキングをご紹介します。
レンジウォーキングは両腕を大きくふり、歩幅を広げて大きく歩きます。

筋肉への負荷も高くなりますので、全身のシェイプアップにも効果的です。

 

 

夏は汗をたくさんかく季節。

屋外で運動をするよりも、プールで涼しく楽しくエクササイズをしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・内側から美人になる♡ファスティングで美腸ダイエット!

・「丼ぶりは太る」は大間違い。しっかり食べる!丼ぶりダイエット♪

・GENKINGが大絶賛!”青汁”で我慢せずに痩せやすい体になるダイエット法