ダイエットはしたいけど、ウォーキングやランニングなど「本格的に身体を動かすのはイヤ」という人も多いかもしれません。それなら、隙間時間に身体を動かすことのできる「ながらエクササイズ」を実践してみてはいかがでしょうか♡今回はテレビを見ながらでもできるお手軽エクササイズをご紹介します。


1.体幹トレーニングもテレビを見ながらできる!



 

出典:kintore-diet.info

 

基礎代謝量をアップさせることができる「体幹トレーニング」。

痩せやすい身体になるには体幹を鍛える必要があります。

体幹トレーニングと聞くと、ハードなトレーニングをイメージしてしまいますが、テレビを見ながらでもしっかり鍛えることができるんですよ♪


まずは体幹トレーニングの王道「プランク」。

うつ伏せになり、肘・つま先を床につけて身体を持ちあげます。

身体を一直線にし、10秒間この体勢をキープします。これを3セット繰り返せばOKです。


ヒップアップもできる体幹トレーニングもご紹介致しましょう!
仰向けになり片足は膝を曲げ、もう片方の脚はまっすぐ伸ばします。

この時お尻はキュッと引き締めてくださいね。この姿勢を10秒間キープ。3セット繰り返してください。
コマーシャルがくるたびにこれらの体幹トレーニングを取り入れてみてくださいね。

慣れてきたら秒数を増やすとより効果もアップさせることができますよ♪


2.椅子に座って部分痩せ♪


 

出典:alinamin.jp

 

椅子に座ってできる「ながらエクササイズ」もありますよ♪
まずは椅子やソファーに座り、背すじをピンと伸ばします。

足をとじて、両ひざ・両くるぶしに力を入れてくっつけます。

この体勢を30秒間キープしましょう。

30秒間を1セットとし、5回を目安に取り入れてみてくださいね。

力を入れるだけなのに、キレイな脚を手に入れることができます。


さらに肘かけがある椅子を使えば、二の腕痩せにも効果的なエクササイズを取り入れられるんです♪

椅子に座り、肘かけに両手をのせ、脇をしめて腕に力を入れて身体全体を持ち上げましょう。

肘かけ付きの椅子が無い場合は床で行ってもOKです。

足をまっすぐ伸ばして試してみてください。


3.寝ころびながらいろんなエクササイズを取り入れる


 

 

出典:faura.jp

 

寝ころびながらテレビを見る習慣がある人もいるかもしれません。

寝ころび体勢でも、しっかり「ながらエクササイズ」を取り入れていきましょうね。


まずは横向きの姿勢になり、両足を伸ばします。

上側にある脚高く持ち上げ、ゆっくり下ろしていきます。

この動作を30回繰り返しましょう。

30回が終わったら反対の足も同様に「持ち上げる・下ろす」を繰り返します。

 

 

テレビを見ている時間も立派なエクササイズタイムになります。

簡単なエクササイズですので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪



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