様々なダイエットグッズが話題を集めていますが、今回ご紹介するのは「コアドーム」というアイテム。 バランスボールのような座り心地だけど安定感は抜群! 椅子の代わりに使用すれば、それだけでダイエット効果もあるんだとか。 いったいどんなアイテムなのでしょうか。

1.コアドームってなに?


 

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バランスボールのような座り心地のコアドーム。

しかし、バランスボールのように丸い形ではなく、半球体型になっており、床に置いて使用することができます。

バランスボールは座りにくくなかなか続かなかったという人もでも、コアドームなら転がってバランスを崩す心配もありません。

座るだけでダイエットになるのはもちろん、部分痩せもバランス強化もできるスグレモノなんです。

 

2.体幹を鍛えて身体のトラブルを解消!


 

出典:auction.rakuten.co.jp

 

肩こりや腰痛・身体のゆがみ・姿勢の悪さなど様々な身体のトラブルを抱えている人も多いですよね。

そんな身体トラブルの原因は体幹が鍛えられていないから引き起こされているのかもしれません。

しかし、忙しい毎日の中で体幹トレーニングを取り入れるのは大変だという人もたくさんいます。

そんな時にコアドームがあれば、手軽に体幹を鍛えることができるんですよ♪

体幹を鍛えて身体のトラブルも解消しちゃいましょう!

 

3.コアドームの使い方


 

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テレビを見る時などの隙間時間にコアドームに座っているだけでもOKですが、せっかくなら有効的な使い方ですっきり痩せを目指しましょう。

 

まずはコアドームを背中の後ろに置き、仰向けになって、膝を曲げます。

そのまま両腕を頭の上まで伸ばし、背筋を伸ばすエクササイズをしてみましょう。

上半身全体の筋肉を動かすことができます。

また、猫背予防にも効果ありです。

 

背中にコアドームを置き、仰向けの状態になったまま、今度は両足、両手を持ちあげてみましょう。

背筋と腹筋の両方のトレーニングができますよ♪

 

次にコアドームを裏側にし、球体の部分が床に付くように置きます。

両手をコアドームの裏側にのせたら、その状態のまま腕立て伏せを行いましょう。

コアドームを裏側にすることで、不安定な状態での腕立て伏せができます。

バランス感覚を鍛えながらエクササイズができる一石二鳥の運動方法です。

 

次にコアドームを元の状態に戻し、片足でコアドームの上に立ってください。

そのままバランスを崩さないよう注意し、長時間立ち続けられるよう訓練してみてくださいね。

長い時間立っていられるようにあれば、バランス力抜群です♪

 

 

バランスボールが続かなかった人でも、コアドームならバランスを崩すこともないため続けることもできるはずです。

エクササイズに使用しても座るだけでもOK。

ぜひお試しください。



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