ダイエットは自分との闘いです。地味なトレーニングに飽きてしまうこともあるかもしれません。そんな時に友達がいれば、2人で協力し合って楽しくダイエットを行うことができるはずです。仲の良い友達と2人で美ボディを目指してみませんか♪友達とできるエクササイズをご紹介します.

 1.ウエスト痩せに効果あり!


 

出典:m3q.jp

 

背中合わせになって立ち、両腕を大きく広げます。

脚は肩幅に開き、手のひら同士を合わせましょう。

そのまま息をゆっくり吐き、左右に大きく体をねじります。

相手の手のひらを押す感覚でダイナミックに身体をねじってみてください。これを左右10回ずつ行います。


2.スクワット&背伸び運動


 

出典:www.fitnessmagazine.com

 

ダンベルや水の入った500mlのペットボトルなどを用意し、背中合わせになって立ちます。

膝を軽く曲げ足の下からダンベルを友達に手渡し、頭の上から受け取ります。

ダンベルを足の下から手渡す時は腕をしっかり伸ばし、背中が丸まらないように注意してください。

頭の上から受け取る時は背中を反らせて腕を伸ばしましょう。

20回を1セットとし、2セット繰り返してください。


3.二の腕痩せに効果的!


 

出典:jp.pinterest.com

 

横向きになりひじを床につけて足をまっすぐ伸ばした姿勢をとります。

上側になっている手にダンベルを持ち、腕をまっすぐ伸ばしたら、脇の下からダンベルを後ろにいる友達に渡します。再度腕をまっすぐ伸ばしたら、今度は伸ばした状態のままダンベルを友達から受け取ります。

このエクササイズも20回を1セットとし、2セット行いましょう。


4.脚を回して美脚をゲット♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

友達に膝を軽く曲げてかがんでもらいます。

友達の頭の上に足を回しましょう。

1度回し終わったら、今度は自分が膝を曲げてかがみ、友達が足を大きく回ります。

この動作を50回繰り返してください。

スクワットとキック運動の両方を行うことができるため、腰回りや脚痩せに効果抜群です。


5.腹筋・脚痩せに効く!


 

出典:www.fitnessmagazine.com

 

ボールを使ったエクササイズです。

まずは仰向けの状態になり、友達には頭の上で立っていてもらいます。

友達の足首をつかみ、両足を90度持ちあげて友達から足でボールを受け取ります。

ボールをつかんだまま足を下げ、再び足を持ちあげてボールを友達に返します。

ボーールを受け取った友達は、ボールと一緒に両腕を真上にあげ、肘をまげてボールを首の後ろに持っていきます。

その間、あなたは足の上げ下げを繰り返していてください。

この動作を20回1セットとし、2セット繰り返します。

 

 

1人ではつまらないトレーニングも友達となら、楽しく続けることができるはず♪

本格的な夏レジャーがスタートする前に、お友達と仲良くダイエットをしてみてくださいね♪



関連記事

・絶対効果アリ!!今年こそスッキリ部分痩せテクニック【太もも編】

・あなたの日常は何キロカロリー?カロリー計算でダイエット成功を目指す!

・7分間で手に入れる!美尻をつくるエクササイズ