スラッとした美脚は女性の憧れ♡そんな「キレイな脚」をバンドで手に入れてみてはいかがでしょうか。バンドを使えばエクササイズ効果もアップすること間違いなし♪簡単にできるバンドを使ったエクササイズ方法をご紹介いたしましょう!


1.バンドはエクササイズに効果的!


 

出典:matome.naver.jp

 

伸び縮みするバンドは、全身の筋肉はもちろんインナーマッスルも鍛えることができるスグレモノ。

重いダンベルより扱いやすく、どんなエクササイズもラクに挑戦できますよ♡

今回はスラッとした美脚を手に入れるためのエクササイズにチャレンジしていきましょう!


2.美脚GET☆バンド脚痩せエクササイズ♡



・ながら運動にもぴったり♪寝ながらできる簡単エクササイズ
 

出典:slism.jp

 

テレビを見ながらでも簡単にできるエクササイズです。
マットに横向きに寝転がり、両足首にバンドをかけてください。

その状態のまま、上になっている足の上げ下ろしをしていきましょう。

10回を1セットとし、3セット分行ってください。

反対の足も同様に行いましょう。


こちらも寝ながらできるエクササイズです。

まずはバンドを半分に折り曲げ、中央はお腹部分で持ち、バンドの両端を両足それぞれにかけます。

両足を交互に上げ下ろしてください。右足、左足、それぞれ15回ずつ行いましょう。


・脚痩せにも腹筋にも効く!
 

出典:allabout.co.jp

 

ひざを立てて仰向けになります。

両足の足の裏の下にバンドをかけ、膝が90度になるように脚を持ちあげます。

その時、上体も起こせば腹筋と脚の両方を鍛えることができます。

20回を目安に頑張ってみてください。


・立ち姿勢でエクササイズ
 

出典:www.kintore.tv

 

足を肩幅に開いて立ち、両足首にバンドをかけます。

そのまま右足を後ろに持ち上げましょう。

同じ動作でもバンドがあるとないでは運動量が異なります。

10回を1セットとし、3セット繰り返したら、左足も同様に3セット行います。


・椅子に座ってエクササイズ
 

出典:start-diet.com

 

背もたれは使わず、椅子に浅く腰かけ、背筋を伸ばします。

右足首と椅子の足にバンドをかけ足の上げ下ろしをしていきましょう。

1セット10回×3セットが終わったら、左足も同様に行いましょう。


3.バンドは100円ショップでも手に入る!
 

出典:slism.jp

 

脚痩せだけでなく、全身痩せにも使えるバンドは100円ショップでも購入することができるんです。

ダイソーで販売されているのは8の字型の「エクササイズストレッチャー」という商品。

持ち手もあるので使いやすさも抜群です。

持ち手はないですが、細長いチューブも販売されていますので、それを自分流にアレンジして使ってみるのもおすすめですよ♡

 

バンドを使ったエクササイズは、弾力の効果で効き目も抜群!

脚痩せエクササイズのお供にバンドを使用してみてはいかがでしょうか。



関連記事

・ほっそりとした「腕」を手に入れる♡二の腕痩せをする方法

・7分間で手に入れる!美尻をつくるエクササイズ

・背中のぜい肉をなくす!誰でも背中美人になれるエクササイズ