暑い日々が続き、今年は水着を着られる期間が長くなりそうですよね♪ まだ梅雨だし、もうちょっと期間あるし…と気を抜いていたあなた! もうゆっくりはしていられません! 1週間集中で週末までに美くびれをGET出来る方法をまとめました!

効く腹筋で最小回数・最大効果!


 

出典:jhstgmyt.com

⚫︎10秒キープ×5回
⚫︎左右2セット

 

やみくもにただ回数を多く腹筋をしても効果が出るまでに時間が掛かります。

しっかりと効く筋トレで少ない回数ながらも最大限の効果が出るようにこんな筋トレをしてみてください。

首を痛めないように腹筋で起き上がる事を意識しながら行いましょう。

片方たった10回ですが、最初は出来ない方も多いほどキツイ!

でも効果は抜群です!

 

ウエストを絞るなら背筋にも注目♪


 

出典:kintorecamp.com

⚫︎20回×2セット

 

細いウエストをGETする為には腹筋!と思っている方多いと思いますが、

腰にかけての綺麗なラインがあってこその美くびれ。

腹筋を鍛えるなら背筋も一緒に鍛えてあげると効果も早く現れます。

手の曲げ伸ばしを加える事で肩甲骨周りも刺激されて、背筋だけでなく全身鍛えられるのがこの背筋のオススメポイントです♪

 

体幹を鍛えるといい事づくめ!


 

出典:www.ehealthyrecipe.com

⚫︎10回~

 

正面で膝と肘をタッチする時にお腹の筋肉を意識します。

身体が前に傾かないように腹筋と骨盤に力を入れて行いましょう。

このエクササイズはわき腹と体幹を同時に引き締められる優れもの。

美しいくびれをGETしたいなら腹筋・背筋・わき腹と3方向鍛えてあげると効果が見えるのが早いですよ♪

 

お腹に脂肪がつきやすい食べ物はこの期間「量を減らす」!


 

出典:www.instagram.com

 

食べると太りやすいとは違いますが、ウエストに脂肪がつきやすくなる食べ物というのがあります。

 

⚫︎白米・麺類などの炭水化物
⚫︎菓子パン
⚫︎カボチャ・サツマイモ等の糖質の多い野菜

 

食事はバランス良くが基本なので、上記の食材は「いつもより少し控える」くらいで◎。

エクササイズの効果をより高める為にも食事も少し気を使えると良いですよね♪

 

 

もう無理!出来ない!となるまで続けると、翌日の筋肉痛はすごいですが目に見えて効果が出ます。

1週間でもやるとやらないでは大違い!

さっそく今日から始めましょう♪



関連記事

・内側から美人になる♡ファスティングで美腸ダイエット!

・1週間で元の体重に!休暇中に増加した体重を減らす方法

・バストアップとくびれを同時にゲット♡美ボディを叶える簡単ダイエット法とは?!