夏の果物の定番と言えば「スイカ」。甘くて美味しいスイカはダイエットにもおすすめのフルーツなんですよ♪スイカ好きにはたまらない♡スイカダイエットを大特集しちゃいます♡


1.スイカでダイエットなんてできるの?


 

出典:welq.jp


スイカは夏の王道フルーツ。

食後のデザートやおやつにスイカを食べる人が大多数ですよね。

このスイカで1食置き換えダイエットができることをご存知でしょうか。

スイカなんて大半が水分でしょ?栄養面は大丈夫?と心配になる人も多いはず。

しかし、スイカにはたくさんの栄養分が含まれているんですよ♪

低カロリーでボリュームも満点のスイカで、美味しく置き換えダイエットに挑戦してみましょう!


2.スイカの栄養分
 

出典:mery.jp

 

その前に気になるスイカの栄養分もご紹介しておきます。
スイカは90%以上が水分。

しかしこの90%の中にたくさんの栄養分が含まれています。


一番の注目成分が「シトルリン」。

シトルリンには老廃物を外に押し出すデトックス効果があり、新陳代謝を活発にさせることができるんです。

新陳代謝がアップすれば痩せやすい身体もGETできます♪


また、糖質分解酵素といわれる「マンノシターゼ」という成分も含まれているのですが、この成分はダイエットサプリとしても注目を集めている成分なんです。

糖質を体内に吸収する前に分解することができるので、余分な糖質を排除することができるんです。


さらに、トマトに含まれる「リコピン」。

リコピン量はトマトの1.4倍多く含まれています。

リコピンには抗酸化作用があるため、アンチエイジングに効果抜群!

動脈硬化やガンを引き起こす活性酸素を抑制する力もあります。


この他にもダイエットにも美肌にも嬉しい成分がいっぱいです♡

スイカは水分だけのフルーツじゃないということがわかりましたね♪


3.スイカダイエットのやり方は?
 

出典:laughy.jp/item

 

スイカダイエットは1食をスイカに置き換えれば良いだけ。

スイカのカロリーは1玉全部で1200キロカロリーほど。

1食に1/8玉食べたとしても、150キロカロリーほどにしかなりません。

1/8玉でもボリュームは満点です。

お腹いっぱいなのに摂取カロリーを150キロカロリーに抑えられるなんてとっても嬉しいですよね♪


「一気に痩せたい・夕食時間がいつも遅くなってしまう」という人は、夕食をスイカに置き換えるダイエットに挑戦してみてください。

早い人では数日で効果が出ることもありますよ。

「なかなか痩せないな」と思う時でも最低2週間は続けてみましょう。

2週間続ければ体重にも身体にも必ず変化があるはずです。

 

もちろん他の2食でドカ食いをしていれば効果が出ないのは当たり前。

スイカダイエットを成功させたいなら、暴飲暴食は避け、適度な運動も取り入れてみてくださいね♪



関連記事

・水着を着たい!夏までにどうしても痩せる方法!!

・痩せるヒミツは食事の順番!食べ順を変えて痩せやすいカラダを作っちゃおう

・お麩でダイエット!?食べ過ぎに注意!ヘルシーおかず&スイーツレシピ5選