しなやかな動きがとっても美しいバレエ。バレエの動きはシンプルだけど、身体全体を美しく引き締めることができる効果抜群のワークアウトなんです!しなやかで美しい身体をGETしてみてはいかがでしょうか。

1.バレエの基礎でダイエット♡足の先までキレイになる!


 

出典:www.youtube.com

 

海外セレブのナタリー・ポートマンが主演を務めた映画「ブラック・スワン」。

彼女を完璧なスワンへと仕上げた専属トレーナーが「メアリー・ヘレン・バウアーズ」です。

彼女が考案したバレエビューティフルは、バレエの基礎であるシンプルな動きを何度も繰り返すというワークアウト。

パーツ別に様々な筋肉を鍛えることができるため、全身を細くスラっとしたボディへと変身させてくれるんです。

話題のバレエビューティフルのやり方をご紹介いたしましょう。

 

2.バレエビューティフルにTRY♡


 

・「腕」に着目!

 

出典:tokyo.cawaii.media

 

まずはほっそりとした腕を手に入れるバレエビューティフルに挑戦していきましょう。

床に座り、肩甲骨を引きよせて、胸を開くように座ります。

足はクロスさせても伸ばした状態でもOKです。

伸ばしている足はつま先までピンとのばすように意識してくださいね。

両腕を後ろに伸ばし手を上下にゆっくり動かします。

1セットは8回。これを3セット続けてください。

 

・「ウエスト」を重点的に!

 

出典:cdn.locari.jp

 

気になるお腹周りも重点的に撃退していきましょう。

おへその前で手を合わせ円になるように腕を曲げます。

バレエでは第一ポジションと言うそうです。

この状態のまま仰向けになり、お腹に力を入れながら上体を完全に起こしきる手前で止め、サイドにひねりましょう。

この姿勢を5秒間キープし、腹筋を意識しながら身体をもとに戻していきます。

左右5回、計10回からスタートさせてください。

慣れてきたら回数を増やしてもOKです。

 

・「美脚」と「小尻」の両方をGET!

 

出典:images-na.ssl-images-amazon.com

 

マットに横向きの状態になり、肘を曲げて頭の下に手を置きます。

上側の足は、つま先が太ももの位置に来るまで膝を曲げ、つま先はピンと伸ばして床につけます。

下側になっている足もつま先を伸ばしたまま、足をしっかり伸ばして上げ下ろしをしてください。

脚の中でも特に内ももに効くメニューです。太ももはなかなか痩せにくいもの。

このバレエビューティフルを難なくこなせるようになれば、あなたも美脚がGETできていること間違いなしですよ♪

 

3.バレエビューティフルで全てのパーツを鍛え抜く!


 

出典:img-cdn.jg.jugem.jp

 

バレエビューティフルは、パーツごとに細かくメニューがわかれているため、部分痩せにも効果的♪

「ここだけ痩せたい」を叶えることができるワークアウトなんです。

もちろん、すべてのパーツを鍛え抜いて全身痩せに挑戦してもOK!

バレエダンサーのようなしなやかで美しい身体をあなたも手に入れてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・バストアップとくびれを同時にゲット♡美ボディを叶える簡単ダイエット法とは?!

・1週間で元の体重に!休暇中に増加した体重を減らす方法

・簡単で毎日できる!お風呂に浸かりながらできる代謝アップエクササイズ