女性に大人気の岩盤浴♡岩盤浴は1回でたくさんの汗をかくことができるため、デトックス効果抜群です。しかしダイエット効果を得たいなら岩盤浴の正しいやり方をマスターしなければなりません。老廃物を流してスッキリ美ボディを目指していきましょう!

1.岩盤浴ダイエットって?


 

出典:jp.pinterest.com

 

岩盤浴ダイエットは「岩盤浴」に行ってダイエットをするやり方です。

最近はスーパー銭湯でも手軽に岩盤浴を楽しめるようになりました。

そのため、比較的始めやすいダイエットになりつつあるようです。

 

岩盤浴は天然鉱物の上に横になるだけ。

そこから遠赤外線やマイナスイオンが発せられ、徐々に汗をかいていきます。

運動をしなくてもたくさんの汗をかくことができるため「運動が苦手、でもダイエットしたい」という女性から高い支持を得ているんですよ。

 

岩盤浴ダイエットにはどのくらいの効果があるものなんでしょうか。

 

2.岩盤浴ダイエットの効果は?


 

出典:health-to-you.jp

 

岩盤浴の中はサウナのような状態になっています。

そのため、誰でもたくさんの汗をかくことができるんです。

汗をかくことで老廃物が体外に排出されていきますので、代謝もどんどんアップします。

すぐに痩せることはできなくても、代謝自体をアップさせることができるため「痩せやすい体」を作っていくことができるんです。

 

3.岩盤浴ダイエットの効果的なやり方は?


 

出典:www.rakuspa.com

 

「痩せやすい体作り」だけでなく、やっぱりダイエットとしての素早い効果も得たい!という人もたくさんいることでしょう。

それなら岩盤浴ダイエットの効果的なやり方を実践してみてください。

 

まず、岩盤浴への入浴時間ですが25分を1セットとします。

この25分間もただ横になっているだけではありません。

最初は仰向けで10分間。

次にうつ伏せで10分間。

そして5分の休憩をはさんでください。

これが1セットです。

 

5分の休憩が終わったら再び仰向け10分間からスタートさせていきましょう。

最低でもこれを2セット以上は続けてみてください。

 

そして岩盤浴に行く頻度は週に2~3回が理想的。

週に2~3回、2セット以上の岩盤浴を続ければ必ず効果が出てくるはずです。

目標体重に到達するまで、ぜひ岩盤浴に通ってみてくださいね。

 

4.岩盤浴ダイエットの注意点


 

出典:jp.pinterest.com

 

岩盤浴ダイエットの注意点は、なんといっても水分補給です。

たくさんの汗をかくため、体内の水分が一気に失われていきます。

岩盤浴を始める前はもちろん。

岩盤浴中も休憩中ものどが渇く前にこまめに水分を補給してください。

脱水症状にならないよう体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

岩盤浴ダイエットは運動をしなくてもサラサラとした汗がかけるようになる「運動嫌い」にとってもおすすめのダイエット方法。

お近くのスーパー銭湯などでぜひ実践してみてくださいね♪



関連記事

・ダイエットは明日から?!先延ばしおデブはNG!今からできるダイエット4選

・これなら続けられるかも!簡単“ながら”エクササイズ

・忙しい時もこれで安心♡コンビニで買える糖質制限ダイエット食品12選