夏のフルーツ「スイカ」がダイエットに効く!美肌に効く!と話題になっています。スイカにはダイエットにも美肌にも効く成分がいっぱい♡スイカを使って美味しく美人になっていきましょう!

 1.スイカに隠された秘密


 

出典:www.hitosuzumi.jp

 

スイカは水分ばかりで栄養なんてないんじゃない?と思う人も多いかもしれません。

しかし、スイカにはビタミン・ミネラルが豊富に含まれているんです!

 

「リコピン」「シスペイン」という成分はアンチエイジングやシミ・そばかすに効果的♪

「シリトルン」「マノンシターゼ」は糖質を分解し、体内の老廃物を体外に排出する効果を持っています。

 

この他にもダイエット・美肌に効果的な成分がたくさん!

スイカを取り入れて、美肌&美ボディの両方を手に入れていきましょうね♪

 

2.スイカを使って♡おすすめレシピまとめ


 

・毎日手軽に続けられる♡スイカスムージー

 

出典:www.redlegannual.com

【材料】(3~4人分)

スイカ 小玉スイカ1/2個

バナナ 大1本

はちみつ 大さじ1

牛乳 200㏄

氷 10粒

 

【作り方】

 

スイカ・バナナを適当な大きさに切っておきます。

スイカは種を取り除いておいてくださいね。

すべての材料をミキサーにかけ、なめらかになったらできあがりです。

 

スイカとバナナでボリュームも栄養も満点!

朝食にもおすすめのメニューです。

もっと美肌を意識したメニューにしたいなら、牛乳の代わりに豆乳を使ってみてください。

大豆の栄養もたっぷり摂取することができますよ♪

 

 

・美肌効果抜群!スイカのチアシードジュレ

 

出典:recipe.rakuten.co.jp

 

【材料】(4人分)

スイカ 400g

チアシード 大さじ1

 

【作り方】

 

スイカを角切りにし、種をとりのぞいておきます。

角切りにしたスイカにチアシードを加えスプーンでスイカを崩すように混ぜ合わせます。

スイカの水分をチアシードが吸収し、ジュレ状になったら完成です。

(30分ぐらい置くとGOODです)

 

甘みが足りない時は練乳・もっとボリュームもプラスしたい時はヨーグルトをかけてみましょう。

スーパーフード、チアシードも美肌効果が高いアイテム。

スイカとチアシードで栄養満点レシピを作ってみてください。

 

 

・夏は冷たいものが食べたくなる!スイカのシャーベット

 

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

【材料】(3~4人分)

スイカ 500g

●砂糖 大さじ2

●水 大さじ4

 

【作り方】

 

スイカを一口大に切り、種をとりのぞいておきます。

冷凍できる密封袋に入れて果肉をすこしだけつぶします。

●は耐熱容器に入れて600ワットで40~50秒加熱し、よく溶かしておきましょう。

スイカの密封袋に●を入れて全体を混ぜ合わせたら冷凍庫で冷やし固めて完成です。

 

3.夏のデザートで美味しく「美」をGET♪


 

出典:4meee.com

 

美味しいスイカでも、毎日同じメニューじゃ飽きちゃいますよね!

おすすめレシピで美味しく「美」を手に入れてみてくださいね♡



関連記事

・1か月で5キロ痩せる!短期ダイエット方法

・目指せほっそり美脚♡筋肉質な太ももをほっそりさせる方法とは?

・味覚をリセット!10日間ダイエット♡