ベジタリアンのためのダイエット方法「ヴィーガンダイエット」。ベジタリアンの多い海外では主流になっているダイエット方法で、たくさんの海外セレブも実践しています。たくさんの野菜・フルーツの栄養が摂れるヴィーガンダイエットにあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1.ヴィーガンダイエットって何?


 

出典:jp.pinterest.com

 

ヴィーガンダイエットはベジタリアンのためのダイエット方法で、このダイエットを実践するときは「肉・魚・卵・乳製品」などを一切口にしてはいけません。

しかし、これらの食材以外であれば、お腹いっぱい食べてもOK!

ダイエットではあまり食べてはいけないと言われるお米や小麦も摂取できるので、空腹がストレスになることもありません。

 

もちろん、野菜や果物もOK!

甘いものが食べられないことがストレスになる人でも、果物があるので大丈夫♪

美味しいフルーツでストレスも軽減することができます。

 

2.ヴィーガンダイエットのやり方


 

出典:weheartit.com

 

ヴィーガンダイエットは朝昼晩、植物性の食事だけを摂取するようにすればいいだけ。

海外だけでなく日本でも大人気のビヨンセもこのダイエット方法を実践し、なんと22日間で30kgのダイエットに成功しています。

彼女は加工食品を一切食べず、1日3食、野菜中心の食生活に切り替えました。

食事のバランスは炭水化物が80%、脂肪が10%、タンパク質が10%の割合です。

そして、1日にたくさんの水を摂取し、毎日必ず30分の運動を取り入れたそうです。

 

その結果30kgのダイエットに成功!

この方法を実践すれば、あなたもビヨンセのように短期間で痩せることができるかもしれません。

 

3.ヴィーガンダイエットで注意すべきこと


 

出典:jp.pinterest.com

 

ヴィーガンダイエットの注意点は「タンパク質・脂質の摂取量が極端に減ってしまうこと」。

肉や卵が摂取できないので、これらの栄養分が極端に減ってしまうんです。

 

ビヨンセはここのデメリットを大豆などの豆類やナッツから補給していました。

大豆にはたくさんのタンパク質が含まれていますので、タンパク質不足を補うために、必ず大豆製品を取り入れるようにしてください。

また、脂質はナッツやごま油・えごま油から吸収することができます。

不足しがちな栄養分もちゃんと取り入れる食生活を心掛けてくださいね。

 

 

肉や魚、卵・乳製品は食べられなくなってしまいますが、炭水化物が摂取できるので比較的無理なく続けられることができそうなダイエット方法です。

甘いものが食べたくなったらフルーツで代用すればOK!

断食ダイエット法では空腹で耐えられなかったという人にもとってもおすすめですよ♪

まずは1週間からヴィーガンダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・スポーツの秋!楽しみながら脂肪を燃焼♡おすすめスポーツ

・筋肉を鍛えながらも体重を減らす方法をマスターして、男にモテる美ボディを作ろう♡

・太って見えるのは体重よりもむくみのせいだった!むくみ解消ストレッチで今すぐ見た目-5kg♡