いよいよ本格的な夏が到来しましたね!夏のレジャー計画もすでに盛りだくさんの人も多いはず!ダイエットもラストスパートをかけなければいけません!短期間で簡単に痩せたいなら「8時間ダイエット」がおすすめ!8時間ダイエットですっきり美ボディを手に入れていきましょう♪

1.8時間ダイエットって?


 

出典:gigazine.net

 

8時間ダイエットとは「8時間の間に食事を済ませる」というダイエット方法。

残りの16時間は水分なら摂ってもOKですが、食事を摂ることはできません。

朝食を8時に済ませるなら夕食は16時までに終えるという方法です。

 

仕事をしている人ではこの時間帯で食事を摂ることは難しいですので、社会人の場合、12時から20時までという範囲で8時間ダイエットを実践している人が多いようです。

 

2.8時間ダイエットで得られる効果


 

出典:weheartit.com

 

8時間ダイエットでは16時間「食べない時間」を設けることができます。

この「食べない時間」が胃腸にとっても効果的♡

 

消化器官をゆっくり休めることができるので、その間に胃腸状態を正常に戻すことができるのです。

胃腸が正常になれば、消化もスムーズに進み、便秘改善にも効果を発揮します。

また、8時間の間にだけ食事を摂取するため、普段の食生活よりもカロリーを大幅にダウンすることも可能です。

カロリー摂取量が少なくなれば、必然的に体重も減っていきます。

 

お腹の調子を整えながら太りにくい体を作っていくことができるのです。

 

3.8時間ダイエットに向いている人


 

出典:nanapi.com

 

8時間ダイエットは時間に融通のきく主婦や普段から朝食を食べない人に向いています。

時間に融通が効く場合、朝食も夕食も自分の好きな時間に設定できるので無理なくスタートさせることができます。

朝食を9時にすれば夕食は17時にすればOK!やりやすい時間帯を選んでみてくださいね。

 

また「普段から朝食を食べない」という人にもとってもおすすめ♪

日頃から12時に朝食兼昼食を済ませているなら、夕食を20時までに食べるという食習慣を身につけてみてください。

こうするだけでダイエット効果を一気に高めることができるはずです。

 

4.8時間ダイエットの注意点


 

出典:wooris.jp

 

8時間ダイエットは8時間の間なら何を食べてもOKです。

ただし、なんでも食べられるからと言って暴飲暴食をしてしまうのはNG。

摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまってはせっかくの8時間ダイエットも無駄になってしまいます。

8時間ダイエットを実践している間はなるべく低カロリーを心がけてください。

 

また、一緒に運動も取り入れることで、よりダイエット効果をアップさせることができます。

8時間ダイエットと運動を組み合わせて、短期痩せにチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

8時間ダイエットで「1週間で2キロ~3キロの減量に成功した」というクチコミも寄せられています。

ぜひあなたも挑戦してみてくださいね♪



関連記事

・食べるだけで脂肪燃焼♡にっくき脂肪を燃やしちゃう食べ物おすすめ7種♡

・あなたが一番痩せやすい方法は?自分にあったダイエット法の見つけ方☆

・あきらめないで! たった5分でも脂肪は燃えるんです!!