ダイエットを始めたけれど挫折してしまう、続かない。確固たる意志を持って臨まなければダイエットを成功させることは難しいですよね。ダイエットで1番の難関は「食べてはいけない」と思い込んでしまうことではないでしょうか?食べてはいけないと思えば思うほどストレスになり、反動でバカ食いをしてしまい振り出しに戻ってしまうことも多々ありますね。

食べないダイエットをすることで、一時の体重は減り痩せた様に感じますが、リバウンドしやすく、実際には筋肉が衰え体重が減り、体を動かす為のエネルギーが補給されない事から、身体に異常をきたしてしまうのです。食べないダイエットを続け体重が減ったところで、健康的な体を維持できなければ元も子もありません。継続的にダイエットを続けるには必要なエネルギーを補いながら、体に吸収されにくい食事療法や、毎日の運動などバランスよく組み合わせる事が重要なのです。


●糖質制限ダイエット

みなさんは糖質制限と言う言葉を聞いたことはありますか?糖質制限とは、糖尿病患者や肥満、メタボリックシンドロームの人に取り入れられている食事療法で、血糖値を上昇させる唯一の栄養素である糖質の摂取を低く抑え、食後の血糖値上昇を防ぐ事が目的とされた食事法です。

主食である米、パン、麺類など、穀物類や芋類に多く含まれる糖質を抜いて、肉や魚、野菜などを主に食べるというイメージです。糖質制限食は糖質の摂取量が少なく、常に脂肪を燃やすエネルギーシステムが活性化しており、ダイエットや健康改善にとっても効果的な食事法とされています。

しかし糖質制限とは言っても、今までの食事では当たり前だった、主食がないというのは寂しいもの。そこでオススメしたいのがふすま粉を使った食品です。


●ふすま粉って?

健康志向な方や、オーガニックにこだわりのある方ではすでに常識となりつつあるふすま粉。ふすま粉の原料は小麦で、小麦粒の表皮部分を指します。小麦1粒に約15%しか含まれていないふすまはとても貴重なものなので、食物繊維や鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養素が豊富に含まれており、近年注目を集めている健康食材です。また、ふすま粉には、不溶性食物繊維が含まれており、保水性が高く腸で水分を吸収し、便の通りをスムーズにする効果があることもわかっています。

なかでも貴重なふすま粉を使用し作られた、ふすまパンはダイエットや健康維持を心がけている方にとても人気がある食品なのです。


●糖質制限食専門店ふすまべーかりー

そこで今回ご紹介するのが『糖質制限食専門店 ふすまべーかりー』です。

ふすまベーかりーの「小麦ふすまパン」は、貴重な小麦ふすまを100%主原料に、小麦粉や砂糖を使用せず作られた低糖質のパンです。パンを作る工程で、グルテンが無ければ膨らみにくいとされていましたが、ふすまべーかりーでは、独自のレシピと加工方法を開発することで、もっちりふんわりとした小麦ふすまパンを作ることが出来たのです。

top2
小麦を使用したパンに比べ栄養価が高く、食物繊維が多く含まれていることで水分を逃さないため、冷凍してもパサつくことなく、もっちりフワフワの食感をいつでも楽しめるのです。冷凍の期間が長くなれば品質の変化も起こりうる為、長くても30日以内に食べてしまうことがオススメです。また不溶性食物繊維を豊富に含んでいることから、腸の動きを整え便秘にも効果的だと言えます。

ふすまパンは低糖質で、糖尿病患者の方やダイエットにも、糖質を抑える食品の代表として多く取り入れられており、糖尿病専門医による食後の血糖値測定や、ダイエットに対して効果的であるということが実証されています。手軽に取り入れられる食品だからこそ、普段のパンをふすまパンに置き換えるという方も多くいらっしゃいます。


●ふすまべーかりーのオススメ商品はこれ!

ふすまっ子80
ふすまべーかりーでダントツ人気なのが、こちらの「ふすまっ子80」なんです!アレンジ自在なプレーンタイプで、もっちりふんわりとした食感と香ばしい風味が人気の一品。なんと1個80kcal、糖質はわずか3.2gという低糖質低カロリーパンは、普段の食事に置き換えるにもちょうどいいボリューム感です。
30個セットなら1個あたり120円と、なんともお得で試しやすい事も魅力的です。

fusumabakery_1

ふすま食パン 選べる4本セット
食パンタイプだから、普段の食事にも馴染み取り入れやすく、プレーンタイプに加え、オレンジピール、シナモン、黒ごま&ブラックペッパーの4種類から好みの組み合わせで選べるので、食事にも、デザートにもなるのが魅力的です。
好みの厚さに切って冷凍しておけば、いつでもトーストして食べられる手軽さと、普段の食パンと変わらない見た目なのに、糖質が最大80%もカットされているのがいいですね。

fusumabakery_2

低糖質 生パスタ フィットチーネ
なんとふすまべーかりーではパンだけでなくパスタも販売しているんです!
しかも、糖質は小麦パスタと比べて77%カット、食物繊維は1食(120g)あたりレタス8個分というから驚きです!

平麺タイプの「フィットチーネパスタ」は、歯ごたえのあるもちもちの食感で、小麦パスタにも引けをとらない美味しさに感動していただけるはずです!またこの他に、ダイエット中でも安心して食べられる菓子パンタイプのふすまパンも数多く取り扱っており、個別包装されているので1個から気軽に試す事ができます。

fusumabakery_3

●さいごに

ふすまべーかりーのふすまパンやパスタに興味が湧いた方も多いのではないでしょうか?
糖質制限は無理なくご自身のライフスタイルに合わせて取り入れることが大切で、まずは朝、昼、晩のうち、1食の主食をふすまパンに変えてみたり、「前日は食べ過ぎたな」と思った時にバランスを整えるという意味で、ふすまパンに置き換えることから始めてみるのも良いかもしれませんね。

無理なくココロもカラダも健やかな生活のプラスαになる存在としてぜひ取り入れてみて下さい。

今回ご紹介したパンとパスタは『ふすまべーかりー たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)