上半身は痩せやすいのに、下半身は全く痩せない…。 こんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 下半身が痩せない原因は「骨盤のゆがみ」のせいかもしれませんよ。 せっかくダイエットするなら上半身も下半身もバランスよく痩せたいもの。 骨盤矯正ダイエットで上半身だけでなく、下半身も痩せるダイエットを実践していきましょう!

1.骨盤矯正は脂肪を燃やす!


 

出典:cookpad-diet.jp

 

ゆがみを直すだけでダイエットなんてできるの?と思う人も多いのでは?

骨盤矯正は腰回りの広がりを直すことができるので、ただ直すだけでもスラッとしたくびれを手に入れることができます。

腰回りにも脂肪がつきにくくなるんですよ♪

また、代謝もアップするので脂肪燃焼効果も一緒にアップ♡

ぽっこりお腹や下半身が痩せにくいという人はぜひ骨盤矯正ダイエットを行ってみてくださいね。

 

2.骨盤矯正ダイエットのやり方は?


 

骨盤矯正には様々なストレッチ法が紹介されています。

今回は家でもできる手軽な骨盤矯正ダイエット法をご紹介していきたいと思います♡

 

・腰を回すだけ♡骨盤回し運動

 

出典:hadalove.jp

 

腰回りを左右にくるくると回すだけの簡単な運動です。

テレビを見ながら・歯磨きをしながら。いつでも取り入れることができます。

 

まずは両足を肩幅に開き、腰に両手をあてます。

膝を曲げないように注意しながらフラフープを回す感覚で腰を水平に回していきましょう。

左右30回ずつを1セットとし、1日の間に2セット行ってください。

 

・寝ながらできる!膝倒し運動

 

出典:kirei-torisetsu.com

 

寝る前のほんの1分でできる運動です。

まずは膝を立てて仰向けに寝ます。

両膝をぴったりつけたまま、右にゆっくり倒し、その姿勢を10秒間キープします。

10秒が経過したら膝をゆっくり元の位置まで戻していきましょう。

 

これを右3回、左3回ずつ行ってください。

膝を動かすだけで骨盤矯正になるなんて驚きですね!

 

・ヒップの筋肉を鍛える運動

 

出典:stretchpole-blog.com

 

仰向けの状態になり、右のかかとを左の膝の上にのせます。

左手で右ひざを持ったら、左肩の方に右膝をひっぱるように力を加えていきましょう。

この時右のかかとが膝から離れないように注意してください。ひっぱった状態を30秒間キープしたら、反対側も同様に行います。

 

・お尻歩き

 

出典:diet-gariet.com

 

お尻歩きは骨盤矯正にも下半身痩せにも効果抜群!

座ったままの状態でお尻を交互に動かしながら前に進む運動です。

最低でも1分。

できれば1日の中で10分間程できるようになれば高い効果を得ることができます。

 

「時間が空いたらお尻歩き」を習慣にすれば、あっという間に下半身をスラッとさせることができるはずです。

 

3.お家でどんどん取り入れよう!


 

出典:microdiet.net

 

骨盤は病院に行かなくても地道に治していくことができるんです。

骨盤矯正ストレッチを取り入れながら、下半身痩せも目指してみてくださいね♪

 



関連記事

・今なら間に合う!太ももの部分痩せ法

・あきらめないで! たった5分でも脂肪は燃えるんです!!

・食べてないのに太る!?今すぐやめるべきNG食習慣