ダイエットには栄養たっぷりの食事も大切! 季節の野菜にはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。 夏野菜を使って栄養たっぷりのダイエットレシピを作っちゃいましょう!

1.ダイエットレシピの定番!夏野菜のサラダ


 

出典:ameblo.jp

 

ゴロゴロの野菜をたっぷり入れれば噛みごたえもあって、お腹いっぱい♡

ショウガも入れて、脂肪もどんどん燃やしちゃいましょう!

 

【材料】

トマト 1玉

キュウリ 1本

ショウガ 薄切り3枚分

インゲン 2本

ドレッシング 適量

 

【作り方】

インゲンは熱湯で30秒~40秒茹で、水にさらして2cm幅に切っておきます。

冷凍のインゲンを使ってもOKです。

トマト・キュウリは大きめに切り、ショウガをみじん切りにして散らしたらお好きなドレッシングをかけてできあがりです。

ダイエット効果を高めるためにドレッシングは、ノンオイルや自家製のものを使ってもOK♪

食べごたえ抜群のお腹いっぱいサラダを作ってみてくださいね♪

 

2.ダイエット中でも洋食が食べたい!そんな時におすすめ♡夏野菜と豆腐のデミグラタン


 

出典:cookpad.com

 

毎日サラダばかりじゃ当然飽きてきてしまいます。

それなら、夏野菜と豆腐を使って美味しくヘルシーな夏野菜グラタンを作ってみてはいかがでしょうか♡

 

【材料】

豆腐 半丁

トマト 1/2個

なす 1本

きのこなどお好みの野菜 適量

●ケチャップ・ソース・ワインまたはお酒 各大さじ2

●しょうゆ・砂糖 各小さじ1

パン粉 適量

とろけるチーズ 適量

 

【作り方】

豆腐を一口大に切り、水気を切っておきます。

野菜は塩こしょうで軽く炒めておきましょう。

デミソースは●をフライパンで煮詰めれば完成です。

耐熱皿に豆腐・野菜・デミソース・パン粉・チーズを盛ったら、とろけるチーズがお好みの焼き色になるまでオーブンで焼いてください。

 

中をしっかり焼きたい時はチーズを後のせするのもおすすめです。

豆腐と野菜でボリュームも栄養も満点です♡

 

3.お腹いっぱい♡低カロリー♡食べ過ぎた日の翌日は夏野菜スープで決まり!


 

出典:marusan-shokuhin.com

 

ボリューム満点の低カロリーメニューと言えば「スープ」です!

たっぷりの夏野菜で食べ過ぎた日の翌日でも安心の「夏野菜スープレシピ」をご紹介します。

 

【材料】

ズッキーニ 1本

にんじん 1本

たまねぎ 1個

ジャガイモ 1個

セロリ 1本

キャベツ 1/4個

大豆の水煮 1袋

しめじ 1袋

カットトマト缶 1缶

コンソメ顆粒 小さじ2

塩 小さじ1/2

ケチャップ 大さじ1

水 1000ml

 

【作り方】

セロリはみじん切り、その他の野菜は1cm角に切り、すべての材料を入れて煮込めばOKです。

辛口がお好きな方はタバスコをプラスしても美味しく召し上がることができます♪

お好きな野菜でたっぷり夏野菜スープを作ってみてくださいね♪

 

夏野菜をたっぷり入れれば、どんな料理も栄養もボリュームも満点になります。

夏野菜を取り入れて美味しくダイエットに挑戦しましょう!



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