セルライトはできたらもうとれないものだと思っている人も多いのでは?しかし、ちゃんとケアをすればセルライトも徹底除去できるんです!セルフでできるセルライト除去のための引き締めマッサージをお教えいたしましょう!憎きセルライトを消し去って、水着もスタイル良く着こなしてみましょうね♡

セルライトはとっても厄介!マッサージで素早く除去!


 

出典:diet-de-yasetai.jp

 

セルライトは皮下脂肪の一種。

しかし、皮下脂肪と違って運動だけではなかなか取り除けないのがセルライトの厄介なところです。

セルライトは皮下脂肪に脂肪・水分・老廃物が吸収されることで作られます。

もしこのまま放っておけば、セルライトはどんどん肥大化してしまうんです。

セルライトの肥大化を止め、小さくしていくためにはマッサージが必須です。

お家でできるセルライト引き締めマッサージ方法をご紹介しましょう。


セルライトを解消するには順序が大切!


 

出典:www.ashiyase.jp

 

セルライトは気になる部分を集中的にマッサージするだけでは、解消することができません。

マッサージの順序を守ることでキレイに除去することができますので、手順や順序もしっかりマスターしてくださいね。


スタートは足の裏です。

両手の親指で足裏をまんべんなくもみほぐし、脚全体の血流を流していきましょう。

次にふくらはぎから膝にかけてマッサージをしていきます。ふくらはぎは優しくマッサージするのがコツ。

親指と人差し指の間で、下から上に血流を流し、膝の裏の中心を中指で10回程度押します。

膝の裏までマッサージが終わったら、最後に太もものセルライトを撃退していきましょう。

太もももふくらはぎ同様、優しくマッサージしてくださいね。

両手で太もも全体を10分程度もみあげ、最後に足首から太ももまでもみほぐせば終了です。

 

少し時間がかかりますが、ゆっくり丁寧にもみほぐすことが大切です♪

お風呂やリビングでのリラックスタイムの時などに、マッサージを取り入れてみてくださいね♡


コーヒースクラブがセルライトに効く!


 

出典:locari.jp

 

セルライトマッサージの効果を上げるために「コーヒースクラブ」を利用するのもおすすめです♪

コーヒーのカフェインはセルライトを除去する力があります!

「コーヒーを入れた後のコーヒー豆 大さじ4・砂糖 大さじ2・オリーブオイル 大さじ6・はちみつ 大さじ1」で自宅でも作ることができますので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

セルライトを除去するためには丁寧なマッサージが重要です。

セルライトは普段からスナック菓子や甘いものを食べる習慣がある人や、運動不足、代謝の悪い人に付きやすい傾向があります。

規則正しい食習慣や適度な運動を取り入れて、セルライトを作らない生活を送ってくださいね♪



関連記事

・2ヵ月で-6kg!ダレノガレ式ダイエット

・夜寝る前にすぐできる!短時間で効くエクササイズ♪

・GENKINGが大絶賛!”青汁”で我慢せずに痩せやすい体になるダイエット法