夏に向けてダイエットに挑戦してきた人も多いはず!中には体重は落とせているのに、ぽっこりお腹がなかなか解消されないという人もいるのでは?その原因は「骨盤のゆがみ」のせいかもしれません。骨盤のゆがみを解消し「スッキリお腹」を目指していきましょう!

「下腹」だけがなかなかへこまない…


 

出典:dietbook.biz

 

くびれているのに、下腹だけがぽっこり。

こんなアンバランスな体型の持ち主はいませんか?

ウエストがほっそりしても下腹だけがでていれば、ズボンやスカートのサイズも合わなくなってしまいます。

ウエストに合わせて、下腹もすっきりさせたいもの。

 

それなら、骨盤矯正ダイエットに挑戦してみましょう!

ぽっこりお腹の原因は骨盤のゆがみである可能性が大!今日からできる「下腹に効く骨盤矯正ダイエット」を実践してみてください。

 

ぽっこりお腹とさようなら!下腹への効果抜群骨盤矯正ダイエット


 

・定番「お尻歩き」にねじりをプラス!

 

出典:beauty-matome.net

 

骨盤矯正ダイエットの定番と言えば「お尻歩き」。

お尻を左右に動かして前に進む運動です。

 

この運動は骨盤矯正や腰回りの筋肉を鍛える効果があり、下半身痩せにも最適♪

この動作にウエストを大きくねじる動作を加えてみましょう。

ねじりをプラスするだけで下腹痩せへの効果もばっちりです♪

テレビを見ながらや、寝る前の運動にぜひお尻歩きを加えてみてくださいね。

 

・寝たまま簡単♪足上げ運動

 

出典:coolbody.jp

 

両手を床につけ、膝を90度に立てて仰向けの状態になります。

そのまま両足を少しずつ持ち上げていきましょう。

膝が胸につくくらいの位置になったら、その姿勢を5秒間キープします。

5秒経ったら、3秒かけて元の仰向けの状態に戻していきましょう。

この動作を3セット続けてください。

 

・寝るだけ簡単!骨盤枕

 

出典:syayoyu.com

 

横になるだけでOKの骨盤矯正ダイエットです。

おへその真下にあたる腰の部分に丸めたクッションを入れ、両手を頭の上に伸ばして床に手をつけます。

足はまっすぐ伸ばし、内またの状態でキープしましょう。

ただ寝ているだけですが、骨盤が開いている人にとっては少しハードな動作になります。

しかし、骨盤が閉じた状態をキープするために、寝る前の5分間はこの状態を保ってみてください。

 

「骨盤矯正アイテム」を使うのもアリ!


 

出典:www.amazon.co.jp

 

骨盤矯正ベルトや骨盤矯正のための下着、また、骨盤矯正クッションなど、骨盤のゆがみを解消するための様々なアイテムも発売されています。

運動を取り入れるだけでなく、普段から定期的に使えるアイテムをプラスすることでゆがみも早く解消することができますよ♪

骨盤矯正ダイエットと共に、自分にぴったりのアイテムを身につけてみてくださいね♪



関連記事

・若い世代の新常識!美容体重の上をいくシンデレラ体重って!?

・GENKINGが大絶賛!”青汁”で我慢せずに痩せやすい体になるダイエット法

・2ヵ月で-6kg!ダレノガレ式ダイエット