何かと話題の水素水。飲む方法が主流と思われがちですが、この水素のチカラを十分にそして素早く実感できるのが「水素水入浴」なんです。体を芯から温め代謝アップ!体のめぐりが良くなるとダイエットもしやすく、美肌にもなれちゃうんですよ。そこで今回は、水素水入浴の効能と効果的な入浴方法をご紹介します。

なぜ水素水入浴が良いの?


 

出典:weheartit.com

 

・細胞レベルで活性酸素を抑制

水素の分子はナノレベルでとても小さく、肌の奥まで入ることができるので、細胞レベルで作用します。

 

・肌と呼吸から吸収できる

水素風呂に浸かると肌呼吸により全身の肌表面から水素を吸収できるだけでなく、口鼻呼吸からもバスルームに満ちた水素を取り込むことができます。

一説によれば、水素水入浴をすると、水素水を飲むよりも100倍の水素を取り込むことができると言われています。

 

・全身の代謝アップ

血管拡張作用で血流も良くなり、体が温まりやすく保温効果も持続。

発汗作用もあいまって新陳代謝が活発になります。

代謝が上がると体内の脂肪燃焼しやすくなり、またむくみも解消するので、全身すっきり。

 

・疲労回復

疲れのもととなる乳酸の発生を抑えます。

 

・肌トラブルをケア

抗アレルギー作用、抗炎症作用。

紫外線ダメージにより発生する悪玉活性酸素を抑制し、細胞レベルで肌を改善します。

 

水素水の特性を活かした、効率の良い入浴方法とは?


 

出典:weheartit.com

 

・ぬるま湯でゆっくりと10分以上。

水素が浸透し全身にめぐり始めるのは7分〜と言われています。

ゆえに10分はゆっくり入浴しましょう。

 

ぬるめのお湯(36〜39℃)に30分ほど浸かるとさらに効果的。

入浴の間、浸したタオルで顔を蒸しパックしてもいいですね。

そして、湯気に含まれた水素が逃げてしまわないように換気扇は止めておくのもポイントです。

(ただし、入浴時間や温度、換気は体調に合わせて無理のない範囲で行いましょう。)

 

 

いかがでしたか?

水素は体に浸透しやすく、お肌や体の変化を実感するのも早いので、多くの芸能人も水素水入浴を実践しています。

今は入浴剤コーナーでもお手頃価格の水素入り入浴剤がたくさんラインナップしているので、ぜひお気に入りを見つけて、めぐりの良い美ボディを今すぐ手に入れましょう!!



関連記事

・目標別!1ヶ月で理想の体に♡一気に痩せたい人編

・ほっそりとした「腕」を手に入れる♡二の腕痩せをする方法

・一ヵ月でマイナス5kg!?実際に痩せた女子のやってみたこと!