ハードなトレーニングでもなかなかダイエット効果が出ないという方!もしかしたら、体内環境が整っていないことが体重が減らない原因かもしれません。代謝アップや便秘改善など、体内環境を整えるための「足ツボ」で、ダイエット効果をよりアップさせてみてはいかがでしょうか♡ダイエットの効率を上げるための「足ツボ」をご紹介いたしましょう!

1.「足ツボ」をプラスすればダイエット効果アップ♡


 

出典:dietbook.biz

 

「足ツボマッサージで体調不良が改善された」という声をよく聞きます。

実は体調不良の改善だけでなく、ダイエット効果をあげるための「足ツボ」も存在しているんです。

どの足ツボにどんな効き目があるのか、詳しくご紹介していきましょう!

 

2.ダイエットに効く足ツボいろいろ♡


 

出典:yumetowa.com

 

ダイエット効果を上げるために「食事制限」を取り入れている人もたくさんいますよね。

しかし、食べたいものが食べられない食事制限はストレスになることも多々。

食欲が抑えられず、結局ドカ食いをしてしまい「リバウンド」を引き起こしてしまうこともあるんです。

 

そんな時は「食欲を抑えられる足ツボ」を試してみてください。

「副腎」や「腎臓」のツボをおすと、食欲が抑えられるだけでなく、脂肪燃焼効果も高めることができます。

副腎・腎臓のツボは足の裏のちょうどど真ん中。

痛みを感じるほど強くおすのがポイントです。

 

また「便秘」がダイエットの妨げになっている人もいるかもしれません。

そんな人は消化器系のツボをおし、便秘改善を目指していきましょう。

胃の足ツボは足の裏の土踏まず近辺。

そして十二指腸は胃の少し下の部分。

小腸は副腎・腎臓の下に位置しています。

これらの足ツボも先ほどと同じように強めに押すのがGOOD!

 

胃腸の調子を整えたいときにも、ぜひ足ツボを取り入れてみてくださいね。

 

3.要注意!足ツボだけでは減量はできません


 

出典:www.shuji-kansha.com

 

脂肪燃焼効果や食欲抑制、便秘改善など、様々な効果を持つ足ツボをご紹介しましたが、「足ツボをおすだけではダイエット効果は得られない」ということもちゃんと覚えておいてくださいね。

 

足ツボはダイエット効果を高めるためのもの。

規則正しい食生活やダイエットのための運動に「足ツボ」をプラスすることで、ダイエット効率をアップさせることができるんです!

足ツボ以外にも運動や食事制限をしっかり行ってくださいね♪

 

4.「ツボおし」にはこんなグッズも取り入れてみて♡


 

出典:kawase-net.jp

 

足ツボの場所はわかっても自分の指じゃなかなか強くおすことができないという人もいますよね!

そんな時は「足ツボマット」や「ツボおし棒」を使ってみてください♡

グッズがあれば、ツボおしも簡単です♡

ダイエットに足ツボをプラスしてみましょう!



関連記事

・絶対痩せる♡スクワットがもたらす嬉しい効果と正しいやり方!

・ヘルシー&栄養満点♡作り置きできる痩せるおかず

・絶対効果アリ!!今年こそスッキリ部分痩せテクニック【太もも編】