骨盤や身体のゆがみは太りやすい体質を生みだす原因。骨盤のゆがみを治すだけで、代謝もアップし、痩せやすい身体を作ることができるんです!ゆがんだ骨盤を矯正し、美しいボディラインを目指していきましょう!


1.無理なく痩せられる!骨盤矯正ダイエット


 

出典:cookpad-diet.jp

 

骨盤矯正ダイエットは、その名の通り「骨盤のゆがみを治して痩せる」というダイエット方法です。

ダイエットと言えば、食事制限や運動がつきもの。

しかし、骨盤矯正ダイエットは無理な食事制限や激しい運動を取り入れなくてもOK。

ゆがみを正すだけでなので、リバウンドの心配も少ないのです。

辛い食事制限や毎日のトレーニングが続かないという人は、ぜひ骨盤矯正ダイエットに挑戦してみてくださいね。


2.忙しい人にも実践できる!骨盤矯正ダイエットのやり方



今回は忙しくてなかなか運動やストレッチの時間がとれないという人のために、1日の生活の中で取り入れられる骨盤矯正ダイエットのやり方をご紹介していきたいと思います。


・通勤中にできる!骨盤矯正法

 

出典:www.ibeautystore.com

 

電車を待つ時間や電車・バスの中で、立ったまま骨盤底筋を鍛えるエクササイズです。

骨盤底筋は骨盤のゆがみを治すための要の部分。

しっかり鍛えていきましょう。


かかとを揃え、つま先を開いて「Yの字」を作ります。

かかとを高く上げたら、床のすれすれにもどし、お尻の穴をキュッと締めながら胸をはりましょう。

この姿勢をキープしながらかかとを戻します。

この姿勢はこれから紹介する運動でも役に立ちます。

「基本姿勢」として覚えておいてください。


・歩くときにも骨盤を意識!

 

出典:belta-cafe.jp

 

通勤中には、必ず「歩く時間」があるはずです。

歩くときも骨盤底筋を鍛えるチャンス♪
まずは片方の手のひらをおへその下、もう片方の手の甲を腰のカーブにあてます。

先ほど紹介した「基本姿勢」を保ちながら、息を吐くことに集中して、かかとからまっすぐ歩いていきましょう。

息を吐き切った時はおへそがへこむよう意識してくださいね。


・デスクワークでも骨盤を鍛える!
 

出典:syayoyu.com

 

一日中座りっぱなしという生活を送っている人もいるはずです。

座っている時間も骨盤矯正の時間にあててください。

まずは椅子に浅めに腰かけ、背筋をぴんと伸ばします。座るときも「基本姿勢」を保って下さいね。

足の裏は床にぴったりとつけ、膝から下の両足を揃えてください。

この姿勢を1日中キープできるようになれば、骨盤のゆがみもかなり矯正されているはず!

座っている時間が長いという人におすすめの矯正法です。


3.ストレッチの時間を作らなくてもOK!通勤中も仕事中も骨盤を鍛える時間にあてましょう


 

出典:locari.jp

 

「仕事から帰ってきたら運動を…」と思ってはいても、なかなか時間がとれないことも多いはず。

それなら通勤中・仕事中を骨盤矯正の時間にあてればOKです。

無理なく矯正をし、ラクラクダイエットに挑戦してみてくださいね♪



関連記事

・低カロリーでヘルシー♡おすすめオーガニックカフェ4選

・お麩でダイエット!?食べ過ぎに注意!ヘルシーおかず&スイーツレシピ5選

・絶対効果アリ!!今年こそスッキリ部分痩せテクニック【太もも編】