CM中や、電車などでのちょっとした移動時間。実は少しの時間に見えても一日を通してみてみると、結構な時間を費やしているものです。今回はそんな隙間時間も使って夏までに美ボディを目指せるエクササイズやストレッチを紹介していきます。

CMの隙間時間に!1分で憎きぷるぷる二の腕退治


 

・手を後ろにしてバイバイ体操

 

出典:beauty.yahoo.co.jp

 

その名の通り、手を後ろに目一杯伸ばして思いっきりバイバイするエクササイズです。

 

1.手を後ろに伸ばす

2.手のひらを上にむけて手のひらを左右に振る(バイバイの動作)

 

たったこれだけの動きですが、手を後ろに持っていくことで肩甲骨も刺激され、一気に血行が良くなります。

血行が良くなると代謝もあがり痩せやすい身体になっていきます。

 

普段、猫背の人は初めはかなり辛いと思いますが、慣れてくるとだんだんとストレッチが気持ちよくなってくるはずです♪

二の腕のシェイプアップ効果もありながら痩せたい質にもなれて一石二鳥ですよね。

この時しっかりと、二の腕に意識を持っていきどこに効いているのかを感じながら行うと効果もアップします♪

 

 

・シャンプーの合間に?毎日の動きで綺麗に

 

出典:woman.mynavi.jp

 

髪を洗うときに、腕を肩より上の位置にあげるだけでもちょっとした刺激になります。

 

また、背筋をしっかり伸ばし、腕を肩と平行になるように横に伸ばし、肩甲骨をしめる様にして洗うと、肩甲骨や背筋を伸ばしたことにより自然と腹筋にも力が入りますので、腹筋や背筋も鍛えられ、ウエストもきゅっとしまってくるという、一石二鳥のながらエクササイズができます♪

 

むくみ解消にも最適!ながらストレッチで脚痩せ


 

出典:charmy.co

 

・CMエクササイズの前に!足首ストレッチで効率アップ

 

1.床に足を伸ばして座る

2.両手を体の後ろにつき、足首を手前に曲げる

3.両足首を時計回りにゆっくり3回まわす

4.次は反対に反時計回りにゆっくり3回まわす

手順3~4を何度か繰り返す

 

お仕事中ずっとヒールを履きっぱなしだったり、同じ姿勢での仕事や生活が続いてしますと、むくみも、足のハリもでてきてしまいます。

それを足首のエクササイズをすることで、普段なかなか動かすことのない足首と、第二の心臓と呼ばれているふくらはぎを一緒に動かすことができ、リンパを刺激して代謝がアップします。

 

こういったエクササイズを行うのと行わないのでは、次に行うエクササイズの効果も格段に違ってきますので、まずはリラックスタイムのついでに固まった足首をほぐしてあげるといいと思います。

 

 

・とっても手軽!気になるところを「つねる」だけ!

 

出典:beautyanswers.jp

 

気になるところを、気になったときにつねるだけ!

とっても簡単なエクササイズの方法として有名です。

 

スマートフォンをいじりながら、本を読みながら、お勉強しながら、仕事をしながら、いつだってどこだってできるのがこのダイエットのいい所です。

つねるという行為は、リンパマッサージと同じようなもので、皮膚を引っ張って戻すことにより脂肪細胞の間に隙間ができ、リンパ菅が広がってリンパの流れがよくなるそうです。

 

リンパの流れが良くなると、むくみが取れ、老廃物の排除もしっかりできるようになるので、「翌朝もむくみで辛い」なんてこともなくスッキリした脚で1日をスタートできます。

 

また、憎きセルライトのあるところをつねってみると、とっても痛いと思いますが、そこはそのままにせず重点的にもみほぐし、セルライトをやっつけましょう!

 

きゅっと引き締まったウエストを目指そう♪


 

出典:vitaminef.jp

 

・背伸びで痩せる?とっても簡単な背伸びダイエット

 

ダイエットと言っていいのかどうかというかんじですが、一番簡単なダイエット方法としても知られているのがこの「背伸びダイエット」です。

テレビ番組のCMのときなどに取り入れれば、かたまっていた身体も伸びて代謝もあがり、姿勢もよくなり一石二鳥です。

 

この背伸びダイエットはしっかりと呼吸も意識することでウエストまわりなども徐々に引き締まってくるようです。

どちらかというとストレッチという感じなので、他の運動と組み合わせるとより効果が出やすいと思います♪

 

 

・子供の頃を思い出して!30秒ブリッジ

 

出典:yo-gayo-ga.com

 

今まで紹介してきたものより、ちょっと辛くなりますが、子供の頃はなんの気なしにやっていたであろうブリッジ。

今やってみるとなかなか辛い人もいるのではないでしょうか。

 

このブリッジには、まず身体の歪みをとり、代謝を上げてくれる効果があります。

ヨガのポーズにも正式に認定されているほど、身体への良い影響を多くふくんだポーズと言えます。

 

そして、ブリッジには女性には嬉しい冷え性や浮腫み、生理通の改善にも効果があります。

移動中などには取り入れられませんが、テレビのCM中などには持って来いのエクササイズです。

 

ここで注意しなければいけないのが、昔の感覚で勢いよくブリッジをしないことです!

子供の頃は平気でできていたブリッジでも、大人になってしまうと普段からストレッチなどをかかさない人や、ダンサーさんなどではない限り腰や首などを痛めてしまう恐れがあります。

 

十分にストレッチをして、初めはゆっくりとエクササイズしていきましょう!

この時、呼吸を止めがちですが、呼吸も止めないようにしてリラックスしながら行いましょう。

 

 

いかがでしたか?

少しの時間でも意識の仕方や、続けることによってシェイプアップすることができます。

こちらで紹介したものは手軽にできるものばかりですので、ゲーム感覚でなにかひとつでも毎日続けられると良いと思います。

ながらエクササイズを駆使して、素敵なボディを手に入れて今年の夏は誰よりもビーチで目立っちゃいましょう♪



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