水着を着ることも多くなる夏。「くびれたウエストで水着をかっこよく着こなせたらいいなぁ」と思う人も多いですよね!そんなキュッと引き締まったウエストには「ツイスト体操」が効果的です。ツイスト体操を取り入れて憧れの美ボディをGETしちゃいましょう♡

1.いつでも手軽にできるのが良い!ツイスト体操は忙しい人にもおすすめ!


 

出典:www.pagransen.com

 

腰をひねるだけの「ツイスト体操」は、いつでもできるとっても簡単なダイエット方法。

「仕事の休憩中や歯磨きをしながら、音楽を聴きながら、テレビを見ながら」など、忙しい人でも手軽に取り組むことができます。

ツイスト体操を毎日の習慣にしてみてくださいね♪

 

2.ツイスト体操~基本編~


 

出典:www.happy-note.com

 

まずは「ツイスト体操の基本」からマスターしていきましょう!

両足を肩幅に開き、背筋をまっすぐ伸ばします。

ひじを90度に曲げ、顔を正面に向けたまま上半身を大きく左側にひねります。

呼吸は止めず、息を吐きながらひねり、息を吸う時に最初に姿勢に戻してください。

最初の姿勢に戻ったら、右側も同様に行いましょう。

これを左右15回ずつ行いましょう。

 

3.ツイスト体操~応用編~


 

基本のツイスト体操をマスターしたら、今度はより効果を高めるために応用編に取り組んでいきましょう!

 

・足痩せにも効果あり!ニートゥエルボーエクササイズ

 

出典:kintorecamp.com

 

両足を肩幅に開き、両手を頭の後ろにあてます。

左ひざを高く上げ、右肘を下ろし、左ひざと右肘をつけるようにひねります。

反対側も同様に行っていきましょう。太ももを高く上げるので、足痩せにも効果あり!

左右10回ずつを目安に行ってみてください。

 

「ニートゥエルボーエクササイズ」は座りながらでも実践することができる体操です。

椅子に浅く腰かけ、左ひざと右肘・右ひざを左肘を交互につけるようチャレンジしてください。

 

・寝ながらできる!ツイスト体操

 

出典:stretchpole-blog.com

 

仰向けの状態になり、両足をつけて天井に向けてまっすぐ伸ばします。

そのまま床につくすれすれまで、右側に足を傾けます。

傾けた状態を5秒間キープしたら、天井に向けた最初に姿勢に戻してください。

その後左側も同様に行います。

 

寝ながらできる体操ですが、動きはとってもハード!

まずは左右3回ずつを目安にスタートさせましょう。

慣れてきたら、5回・10回と回数を増やしてみてくださいね♪

 

ツイスト体操はウエストを引き締められるだけでなく、ダイエット効果も抜群!

こんなに簡単な体操なのに、ウォーキングと同じ有酸素運動の部類に含まれるんです。

 

音楽を聴きながらツイスト体操を行えば、ストレス解消になること間違いなし♡

いつでもどこでも手軽にできる体操ですので、ぜひ毎日の生活の中に取り入れてみてくださいね♪



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