最近いきなり寒くなってきましたね。寒くなって重ね着をするのでちょっと太っても気にせず放置という方もいるのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、韓国で大人気になっている「あずみ水ダイエット」!栄養価の高い「あずき」がダイエットに効果的な手軽に続けられるダイエットとのこと。いったいどんなダイエット法なのでしょうか。

1.「あずき水ダイエット」ってなに?


 

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日本ではあまり聞き慣れない「あずき水ダイエット」ですが、美容大国である韓国でとっても話題になっているダイエット法なんです。

「豆腐だけ」「野菜だけ」といった、偏った食生活を行うのではなく、いつもの食事にあずき水を取り入れるだけなので、食事制限が苦手な人にもおすすめ!

正しいあずき水ダイエットで脂肪を燃焼させていきましょう!

 

2.なんで痩せる?あずき水ダイエットの秘密


 

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あずきと言えば、和菓子の「あん」の材料です。

高カロリーなイメージを持っている人も多いですよね。

なぜ「あずき」で痩せることができるのでしょうか。

 

実は、あずき自体はとても低カロリーな食材なんです。

和菓子の「あん」にはたっぷりの砂糖が含まれています。

あずきの甘さや高カロリーの秘密はすべて「砂糖」。

砂糖がなければ、あずきに甘みはありません。

 

あずきで痩せられる秘密は「栄養価の高さ」にあります。

あずきには、代謝をアップさせ、身体の内側も外側もキレイにキープすることのできる「ビタミンB群」。

むくみ改善や老廃物の除去を促す、デトックス作用のある「サポニン」、お腹の調子を整え、便秘改善にも役立つ「食物繊維」など、ダイエットに嬉しい成分がたくさん含まれています。

 

これらの成分が溶け込んだ「あずき水」を取り入れるだけでラクにダイエットをすることができるんです!

 

3.あずき水ダイエットのやり方


 

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あずき水ダイエットは食生活の中に「あずき水」を取り入れるだけ!

早速「あずき水」を作ってみましょう!

 

作り方はとっても簡単♪

あずきに対し、水を12倍入れて煮込みます。

50gのあずきであれば、600mlの水を用意してください。

強火にかけ、沸騰してきたら中火で約30分間煮込めば完成です。

この時、砂糖を入れるのはNGですよ!

 

あずき水ダイエットは、できあがった「あずき水」を毎食150mlずつ摂取すれば良いだけ。

冷蔵庫で3日間の保管が可能ですが、夏場は特に傷みやすいので早めに飲んでくださいね。

 

4.あずき水ダイエットを成功させるためには


 

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食前に取り入れるだけの簡単な「あずき水ダイエット」。

しかし、普段の食事量が多ければ、あずき水の効果を実感することはできません。

あずき水を取り入れながら、普段の食事量もいつもよりセーブしてみてください。

また、適度な運動を取り入れることもダイエットには重要です。

 

 

あずき水ダイエットは「食事の栄養バランスをキープしながら、綺麗に痩せていきたい」という人におすすめのダイエット法です。

あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡



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