「辛い食事制限にハードな運動…。簡単に痩せる方法があったらなぁ」と思う人も多いですよね。実は「つまむだけ」で簡単に痩せられる楽ちんなダイエット方法があったんです!全身くまなくつまめば、憧れの美ボディも夢じゃないかも!つまむだけダイエットのやり方をご紹介していきましょう!

1.「つまむだけ」でなぜ痩せる?


 

出典:www.b-lab.jp

 

気になるお肉をつまむだけで痩せられるという、そんな夢のような話、信じられませんよね。

 

「つまむだけ」で痩せられる理由は、リンパの流れに隠されています。

リンパの流れの悪さは、全身の老廃物を体内に溜めこみます。

溜まった老廃物はむくみや太りやすい体質を生みだすモトになってしまうんです。

 

つまむだけダイエットの目的は「リンパの流れを良くすること」。

リンパの流れを促進させることで、自律神経も調整され、脂肪も燃焼しやすい身体に変化させていくことができるんです。

 

「運動も食事制限も苦手、簡単にダイエットしたい!」という人に「つまむだけダイエット」はおすすめ!

やり方をマスターし、簡単痩せを目指してみてくださいね♪

 

2.お腹周りが気になるなら…


 

出典:beautyanswers.jp

 

女性ならくびれたウエストに憧れるもの。

つまむだけダイエットでまずはウエストのサイズダウンを目指しましょう。

 

まずはおへそに並ぶ左脇腹を2秒間つまみ、3秒目に手を離します。

次におへその左下脇腹。

おへその右脇腹、右下脇腹、おへその下、左足の付け根、右足の付け根の順に「2秒間つまんで3秒目に話す」を繰り返してください。

つまみ方は下腹は横つまみ、その他は縦につまみます。

ギューっと力を込めるのではなく、心地よい程度につまんでみてください。

 

3.美脚を目指すなら…


 

出典:dietbook.biz

 

太ももやふくらはぎのセルライトに悩んでいる人も多いはず!

体重が落ちても脚だけが太ければ不格好になってしまいます。

セルライトは皮下脂肪とコラーゲンの固まり。

よくほぐし、脂肪をリンパに流して老廃物を除去する必要があります。

 

太ももだけが気になる場合でも、スタートは足の裏から。

足の裏の指先から順につまみ、両手を使ってもみほぐすようにつまんでいきましょう。

足の裏・足首・ふくらはぎ・膝・太ももまで到達したら、最後に下から上へリンパを流していきましょう。

 

お風呂の中で行うと、より効果を得ることができますよ♪

 

4.つまむだけで小顔にもなれちゃいます♡


 

出典:mijikazatugaku.com

 

つまむだけダイエットは全身に効果あり!

顔をつまめば小顔だって目指せます。

 

まずは頬の内側から外側に向かって細かくつまんでいきましょう。

2秒つまんで3秒目に離すやり方は、ここでも同じです。

もみあげからエラ、顎にかけてつまんだら、最後は鎖骨に向かって老廃物を流していきましょう。

 

 

気になる部分をつまむだけでほっそり痩せができるなんて嬉しいですよね!

バスタイムにはぜひつまむだけダイエットを取り入れてみてはいかがでしょうか♡



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