ダイエットは女性のテーマですね。 ダイエットに関する情報も今は豊富にあふれ過ぎていて、その方法もなにが一番いいのか分からなくなってしまいます! 今回は周囲のダイエッター達やSNSの口コミなどを参考に、実際に「痩せた!」と評判の高いダイエット方法をピックアップ!ランキングにしてみました!

第1位 ウォーキングダイエット


 

出典:www.carenet.com

 

ダイエットには運動と食事が大切ですが、その運動部門で一番人気が高かったのが、ウォーキングダイエットです。

運動が苦手な方でも気軽に始められ、ちゃんと続けられることで効果も上がり人気となっているようです!

 

<ウォーキングを行う際のポイント>

 

・姿勢を正しく、横からみて真っすぐの状態になるよう意識しましょう。

・下を向かず視線を真っすぐ10~15m先を見るよう前に向けましょう。

・足の着地はかかとから。蹴り上げるときは足の指を意識して歩きましょう。

・普段より少し大股で、リズミカルに早歩きをするようにしましょう。

・全体的に力を入れず、リラックスした状態で歩きましょう。

 

第2位 食べる順番ダイエット


 

出典:co-trip.jp

 

こちらも気軽に始められ、続けやすいことで人気のあるダイエット法です。

即効性のあるダイエットではありませんが、続けることで確実に体質が改善され痩せていき、またリバウンドもしにくいことが魅力のダイエット法です。

 

<食べる順番ダイエットのポイント>

 

・まず汁物から食べること。水分はお腹にたまりやすいので食べ過ぎを防いでくれます。

・次に野菜などの食物繊維を食べます。野菜を先に食べることによって血糖値の上昇を抑えて、脂肪の吸収も抑えることができます。

・次に肉や魚などのたんぱく質を食べます。

・最後に食べるのが炭水化物、ご飯や麺類などです。炭水化物を空腹状態で摂取すると脂肪がつきやすくなるのでそれを防ぐため、また食べ過ぎ防止にもなります!

 

第3位 デトックススープダイエット


 

出典:cjr.yu-yake.com

 

デトックススープの魅力はたっぷりの野菜を食べることで食物繊維をたくさん摂取し、腸内環境を整え便秘が解消されること、血液循環もよくなり代謝もアップします!

体の中からキレイになるダイエットができ、健康にもとても良いとされています!

健康診断で痩せるように指摘された50代の男性が、奥様とともにこのスープダイエットで10キロ減を果たしたとの例もあります!

 

<デトックススープの基本レシピ>

 

材料

キャベツ1/2個/玉ねぎ2個/人参1本/トマト1個/ピーマン2個/セロリ1本

カットトマト缶1缶/ブイヨン2個/塩 適量/黒コショウ 適量

 

野菜をテキトウな大きさにザクザク切って、ブイヨンで煮込むだけの超カンタンレシピです!

各レシピサイトでは、アレンジされたものも紹介されてますのでチェックしてみてください!

 

第4位 週末断食ダイエット


 

出典:choju-daisakusen.com

 

週末だけのプチ断食ダイエットは効果も高く、ダイエットだけでなくお肌にもいいと人気のダイエット方法です。

断食と聞くとツラいイメージですが、週末だけであればなんとかできるとの声も。

野菜ジュース等を効果的に使うことでツラさからも解放されます!

 

<プチ断食を行うポイント>

・前日の夕食は軽めの食事にしましょう。

・断食当日は水分のみで固形物を食べないことです。野菜ジュースなどで空腹を紛らわせて!

・断食翌日は急に固形物を摂ると体が対応できないので、おかゆ等から少しづつ普通に戻しましょう!

 

第5位 レコーディングダイエット


 

出典:goodstory.biz

 

食事を通してダイエットをする場合、まず自分が何をどのくらい食べているのか把握するのが大事です。

日々の食事を大まかにでもいいので記録することによって、食事の偏りや間食の多さに気づくことができます。

 

長期戦にはなりますが、レコーディングによって1年間で12キロのダイエットに成功した例も!

ダイエットは記録を付けるとモチベーションがあがります。

記録し始めると、途中でやめられないという気持ちにさせるのも手かもしれません!

 

 

いかがでしたか?

ダイエッター達に人気があり、効果が出たダイエット方法は“無理がない”、“続けられる”というのがポイントのようです。

他にも、スクワットを行うダイエットや、白湯を飲むダイエットなども人気がありましたが、自分に合ったものをいくつか組み合わせて行うのも良いかもしれませんね!



関連記事

・ペットボトルがあればできちゃう♪お手軽エクササイズ3選

・体の老廃物を洗い流してスッキリ♡岩盤浴ダイエット

・クリーム玄米ブランは痩せる?太る?